【レビュー】寝る時寒いので、Toyuugoの充電式湯たんぽを買った

買ってよかったもの

最近の湯たんぽって、お湯使わないんだね。

 

今年の冬が、露骨に猛威を振るい出してきまして。そういえば夏もこんな感じで、えらい急だったな。

令和ちゃん、もうちょいコントロール考えよ。

まぁそんなわけで、あまりの寒さに家でも体はヒエッヒエなんですよ。そんで寝る時は布団の中もヒエッヒエなんですよ。ヒエヒエの二重奏。

家の中で凍死するのはさすがに避けたいと思い、対策を講じました。

「Toyuugo(トユウゴ) エコ湯たんぽ」


というわけでこちら。
「Toyuugo エコ湯たんぽ」です。¥1,700。

寒いから湯たんぽて。

んなベタなって感じですよね。昭和かよってな。時代は平成通り越して、もう令和ちゃんですよ?

 


はい、中身はこんな感じ。

左から、本体・カバー・電源コードのシンプルなラインナップ。もうこのまま使いたいんで、ベッドで撮ってます。てへ。

タイトルに「充電式」って書いてる通り、こちらは電源を使って暖めるタイプの湯たんぽです。


しかもお湯いらず。すごい。


本体の中には、交換不要の水が詰まってるとか。交換不要なの? すごい。

「Toyuugo エコ湯たんぽ」の評判とか(2019年12月時点)

とりあえず評判をチェックしときますかー。

【Amazon】

カスタマーレビュー 579件

☆☆☆☆☆ 63%
☆☆☆☆  23%
☆☆☆     7%
☆☆      3%
☆       5% 平均☆4.4

めちゃめちゃ高評価ですね。
そりゃそうよね。

だって、一番評判の良い湯たんぽを買ったからね。オススメに決まってるよね。

低評価の理由は、「変な臭いがする」っていうのが結構見受けられましたね。確かに、発熱中に薬っぽいような妙な臭いがします。

でもそんなに気にならないし、使う時はカバーに包むんで、さほど問題ないですよ。臭いに特に神経質な方とかは、ちょっと気をつけた方がいいかも。

「Toyuugo エコ湯たんぽ」の充電方法


本体のここに、充電口があります。


フタを開けます。結構固いので、最初手こずりました。フタごときに。


で、ケーブルですね。


んで平坦な場所に置いて、ケーブルの頭で挟むようにしてソケットを差し込みます。


カチッとハマったら、赤いランプが点灯されます。ちょっとハマりづらい時もあったりなかったり。充電し始めてすぐに暖かくなってきます。

 

急速充電なので、たった15分でMAXまで充電されます。布団の中なら、暖かさはなんと8時間継続。すごすぎ。

つまり、寝る直前に充電し始めてもすぐに使えるし、朝までポカポカってこと。やばすぎ。

ちなみに、電気代は1回の充電で約2.5円。1ヶ月毎日使ったとしても75円。エコ。これは紛うことなきエコだわ。

 

充電についてはだいたいこんな感じ。

ちょっと丁寧に説明しすぎてクドい気がするけど、書き切っちゃったんで気にしない気にしない。

「Toyuugo エコ湯たんぽ」の使い方とか


はい、充電が完了したので、ランプが切れていますね。


触ると、じわ〜っと熱い感じです。10秒以上は手を添えてられない。このまま使うと、低温やけどする可能性があるので、カバーに入れて使いましょう。


カバー。フェイクラビットファーを使用しているらしく、とんでもなくフカフカ。フカフカ不可避。


こうやって入れます。

ここちょっとめんどい。


カバーの中もフカフカの空洞になっているので、ここに手を入れたりして暖まることもできます。

 


僕はもっぱら、布団の足元に忍ばせて使ってます。

 

さむーい夜に布団に入り込めば、足元からポッカポカです。そのまま横になっていると、血の巡りが段々と良くなってきて、体全体がじんわりと暖まってくるのを感じます。

そんで気づいたらスコーンと寝落ち。

いつもお酒を飲まないと寝付けなかったんですが、酔ってなくても布団に入るだけでスヤァ…状態です。アル中から卒業できそう。

あと、深い眠りに入ってるせいか、目覚めもスッキリになりました。

「Toyuugo エコ湯たんぽ」のまとめ

「Toyuugo エコ湯たんぽ」のメリット

水の入れ替えとか面倒なことしなくていい

電気代が月75円とめっちゃエコ

たった15分の充電で8時間ポカポカ

 

「Toyuugo エコ湯たんぽ」のデメリット

発熱中、ちょっと臭いが気になる

ヒューズをはめるのとか、本体をカバーに入れるのがやや面倒

低温やけどには注意

 

こんなとこでしょうか。意外とデメリットがありますが、かなり細かな点ばかりです。

 

体の芯から暖まる感覚って、いいですよ。
オススメです。冷え性の方とかぴったり。

あと、当然持ち運びも自由なんで、リビングでテレビ見てる時にお腹に置いたりとか、腰に置いたりとか、色々できます。

 

これで冬も乗り切るぜぇぇー

 

おわりぃー。

 

\ プライム会員なら、お得な特典も /

 

\ ギフト券で、最大2.5%ポイントゲット /

コメント