最近のあれこれ【2019年11月版】

日常
スポンサーリンク

先月のあれこれはこちら。

 

2019年11月にやったこととかのまとめです。

盛り盛り沢山な1ヶ月でした。

スポンサーリンク

ブログのあれこれ

初めてコメントがついた

ちなみに、こちらの記事です。

 

わーいわーいって感じなんですが、一つ大きな問題が。

アイコンのサイズ比をミスってるせいか、とんでもないことに。

これ何回もコメントしたらどうなっちゃうの…? 重なっていく感じなの…?

 

とりあえず、放置しときます。
どうせそんなコメントも来ないし。

Google AdSenseのPINコードが届いた

というわけで、届きましたー。やったぜ。

しかし、発送通知からだいぶ待たされたな。
2週間くらいかかっちまったぜ。

振り込まれるまではまだまだ遠い道のりなんで、引き続き頑張りまーす。

一平ちゃんの記事が何故か商談ツールとして使われてる

いや、何でだよ。
勝手に円満に進めやがってこのー

金とんぞソイエバァァ(^q^)

(嘘です)

 

ちなみに、こちらの記事です。

 

過去のクソ記事で死体蹴りを食らう

クソ記事供養のためにこっそりTwitterにあげたんですが、結果100人くらい見に来ちゃって盛大に死体蹴りを食らいました。恥ずかしいやら嬉しいやら。

 

ちなみに、この記事です。
ブログ始めて3本目に書いたやつ。

 

気まぐれのつぶやきがやけに反響出た

なんとなーくつぶやいたんですが。

いいね付きまくってちょっとビビりました。やっぱり、こういう言葉を求めてる人が多いのかなーなんて思ったり。

みんな不安だよね。手探りで進み続けるしかないし。ブログ、頑張っていこーぜ。

 

ちなみに、

ちょこちょこ深夜に、血迷ってこーゆーつぶやきをしてます。なぜ深夜かというと、酔っ払ってるからです。気が触れてる時間帯です。

フォロワーさんが1,000人を超えた

とゆーわけで、1,000人超えてました。テキトーなことしかつぶやいてないんですが、不思議なものですね。引き続きよろしくです。

 


ツイート内でも書きましたが、何故か妻の方が盛り上がってました。なんでだよ。

「肛門万華鏡」の記事がえらい反響出た

まぁこの記事なんだけど。

 

完全に即興で書いたネタ記事ですが、えらい反響が起こってちょっと怖い。まだまだ日本は元気な証拠なのか、病み切ってる証拠なのか、分かりません。

 


ちなみに、何故かはてブのジャンルが「世の中」になってて笑った。システムもうちょい仕事しろ。

 


あと、友達の分析がガチすぎてちょっと引いた。作者が意図してないとこまで読まないで。怖いから。

今月のクソコラ

作者:マナビヤ氏

@fab5_japan

マナビヤお前ほんとえぇ加減にせーよ(^q^)

あと、どうせなら公開できる代物を作れ!笑
これの倍以上、著作権的な問題でNGなのばっかだぞ!

 

作品名を付けて、クソコラ館に展示してます。

 

あったかそうな靴下買った

つーわけで買ったわけなのよ。可愛いっしょ?


裏側には、ちゃんと原材料名も記載されているという手の込みよう。

この後、帰宅した妻に「おしるこ好き?」って聞いたんですが、「好きじゃないしそもそも甘い物全般好きじゃない」と二重の拒否を頂きました。

 


なので、今は暫定的に僕が使っています。温かいのに通気性もあって良き。

ちなみに、ドンキに売ってました。

プロのカメラマンの腕はすごい


いやーやっぱプロはすごい。すごすぎる。

光の加減とか絶妙よね。


ちなみに、同じ料理を僕が撮ったやつがこちら。一目瞭然ですね。のっぺりしてる。

ま、まぁこれはスマホで撮ったやつだから…。


ゆりのくん、化物みたいなカメラで撮ってたから。これは勝ち目ない。

ゆりのくんとは、本業の広告業の方で色々やりたいことがあるので、水面下で打ち合わせしてます。

楽しんで仕事しようぜーいぇーい。

スマホの予測変換がひどすぎる


いやほんとマジどーなってんの。

身に覚えしかなさすぎて焦る。

「ちんちんから」とかホント怖い。「から」なんなの? そこからどんな言葉が続くの?

変な夢を見た

はい。すみません。

自分の応援うちわを作った

いやホント暇持て余しすぎよね。作るのになんだかんだ30分くらいかかったからね。不器用かって。

しかも一発目失敗したからやり直したんだよね。だから不器用かって。

なんで失敗したかっていうとですね。貼り付けるのに瞬間接着剤を使ったからなんですよ。


すると、こんな感じで下地が透けてきちゃって。闇の波動に呑まれしtdkみたいな感じになっちゃったんで、あえなくボツとしました。

 


ちなみに、えふめん君(@fmeeen)が訳の分からんコラを作ってくれました。ありがとうございます(^q^)

あと、これアイキャッチに使わせてもらうね(事後報告)

みかんジャムを作った

完全にその場のノリで作ったんですが、めっちゃ美味しく出来てビックリした。プレーンヨーグルトにまぜまぜして食べてます。


ほらほら、美味しそーっしょ?

ちなみに、ジャムは糖度を高くしておけば、冷凍してもカチカチにならないので、必要な分だけ都度スプーンですくうことができます。あらやだ便利。

最近よくステーキ焼いてる


2枚しか写真を撮ってないですが、他にも何枚か焼いてます。空前のステーキブーム到来。

僕は意地汚いので、妻が不在の時にこっそり焼いたりするんですが。調子に乗ってTwitterにあげちゃうんで、すぐに妻にバレるという愚行を繰り返しています。


バレた時は、大体スタンプで無言の圧力をかまされます。ごめんなさい。

 

ちなみに、ステーキはいつも冷凍した状態そのままから焼くというトリッキーなテクニックを使ってます。いや、マジ失敗しなくて焼けるんですよ。機会があればお試しあれ。

 

社長に誕生日プレゼントあげた


↑ジョウゴ

喜んでくれて何よりだったのですが。


後で確認すると、箱だけ捨てられてました。


とりあえず怒っときました。

父親がLINE始めたんだけど、妙な感じ

最近、父親がLINEを始めたんですが。

 


なんかアイコンがなんですよね…。

市議会選のポスターじゃんこれ。


更に謎は深まるばかり…。

奇行が目立つことで定評がある父です。前も怪文書みたいなメールを送ってきたなそういえば。

初めてSocialDogを使ってみた

上手くいきました。

SocialDogは、Twitterの運用ツールですね。せっかくなんで、色々勉強してみよーと思います。

天野喜孝さんのファンタジーアート展に行ってきた

福岡でやってたんで、友人のK君と一緒に行ってきました。

天野喜孝さんと言えば、ご存知「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターデザイン等を手掛ける超有名イラストレーター様です。


(画像はファンタジーアート展公式サイト様より引用)

こんな感じの、独特なタッチで幻想的な世界を表現されています。

館内はオール撮影NGだったので残念ながら写真はありません。実物の絵の迫力は素晴らしかったですね。「絵に惹き込まれる」というのはこういうことなんだと感じました。

K君も副業でイラストレーターとして活躍してるので、絵描き側からの視点とかも教えてくれて、興味深かったですね。

ちなみに、絵の即売会も行われてたんですが、100万単位の絵がボコボコ売れててビビリました。私が足を踏み入れる領域ではなかったのか…うごごご!


庶民の僕は、マグカップその他の戦利品で大満足です。

マグカップのデザインはFF6の有名なやつですね。確かパッケージデザインにも使われてたと思います。

 


ちなみに、その後はK君とカフェで色々話してました。

僕のブログの方向性とか、SNSの運用についてとか、とにかく色々です。依頼したいイラストの案件とかもあったので、その打ち合わせも。マジいい奴やK君。

 


当然盛り上がるので、気づけば居酒屋に。

クラフトビールうまちょーーー
どっちにしよーかなーーー


「俺はこっちな?」と即座に指差すK君。

ジャイアンかよ貴様。前言撤回だわ。


でも結果、後出しで選んだ僕の方が好みの味でした。

強欲は身を滅ぼす。あと正義は勝つ。


生ハム盛り。最高。


「生ハムって癒やされるよねぇ…」とか訳の分からないことをほざくK君。

彼の目には生ハムがポメラニアンか何かに見えているのでしょうか。


溢れ白ワイン。
正式名称は忘れました。

すごいよね、二重に器敷いてるっていう。お得感がすごい。グビッちゃいますよこれは。


鶏レバー的な何か。塩が効いてて美味い。

インサート撮るから待ってて」って言ったら「鼻につく言い方やめろ」って怒られました。


飲み干した器、犬のようにしゃぶりてぇーーー

 

そんな感じで、K君も別件があったんでこれにて解散。

僕はもうちょい博多を一人でふらつこうかと思ったんですが、馴染みのお店に連続で満員御礼食らったんでトボトボ北九州へ帰りましたとさ。

結婚記念日を素敵に過ごした

このシリーズ記事なんですけども。

 

マジでただの日記なんだけど、反響がすごくて嬉しみの極み。僕は出不精なんで旅行とかあんまり行きたくない性質なんですが、ホントに楽しい旅行でした。

今後も願わくば、色々な所に妻と行きたいものですね。

 

ちなみに、これまたえふめん君が珍妙なものをこねくり回してくれました。

後編まで読んで頂いた方は何か分かると思いますが。えふめん、もう礼は言わんぞ。

まとめ

というわけで、2019年11月にやったこととかのまとめでした。

途中で気づいたと思うんですけど、これただのTwitterのまとめです。

いいの? これ。
こんなん記事として成り立つわけ?

 

いや、いい!
だってブログは自由だから!!

こんなのもあっていい!
あっていいはず! はず!!

来月もこんな感じでまとめるからな!
知らねえぞもう!

 

おわり!

 


【2020/1/8 追記】

次月のあれこれはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました