>> 今週の特集「あゝ美しき警察押収物の世界」

最近のあれこれ【2019年5月版】

日常
スポンサーリンク

 

2019年5月にやったこととかのまとめです。
なんとなく時系列順に並べてます。

スポンサーリンク

Blu-Swingのベストアルバム買った

ハイセンスなクラブジャズ系のバンドです。

予約して買いました。全曲最高。
夕暮れ時に「Sunset」聴いたり、雨の日に「Rain」聴いたりとかするとグッときます。

「Sum」のサビのパッパラが頭でエンドレスループしてます。心地よすぎ。


アルバムはサイン入り。

↓で後述してますが、LIVEを見に行った時にサイン頂きました。嬉しすぎ。

Blu-Swingに会いに行った


福岡の音楽イベント「GLASSY MUSIC FUKUOKA」にBlu-Swingが出演したので、見に行きました。LIVEは感動でした。裕梨さんの歌声は最高です。よりファンになりました。

詳しくはこちらの記事にて。

paris matchのベストアルバム買った


paris matchも大好きなアーティストです。
アンニュイな雰囲気が漂う、ジャズやAOR系って感じですかね。分かりにくいですね。

ベストアルバム全44曲、全て名曲です。赤と青に分かれたデザインもシンプルでオシャレ。

知らない方は、SaturdayMetroを是非聴いてみてください。もし気に入ったなら、このアルバムは絶対にオススメです。

めっちゃ切れるハサミ買った


めちゃめちゃ切れます。だってヘンケルスだもの。妻が先入観なしにこのハサミを使って、あまりの切れ味の良さにビビってました。

デザインもかわいいので、気に入ってます。ダイニングテーブルのペン立てに置いてます。

梅酒を漬け始めた

詳しくはこちらの記事にて。

初めてなのに、ブランデーで梅酒を作るというトリッキーな試みです。美味しい梅酒になりますように。定期的にレポしていきたいですね。

 


【2019/6/19 追記】

自家製ブランデー梅酒の進捗や味わいについて、こちらの記事にてまとめています。

飲んでみたらマジで美味しくてビビりました。よかったら読んでね!

ブログ30記事達成した

詳しくはこちらの記事にて。

わーいわーい。意外と続いてて、自分でもビックリしてます。これからもガンガン発信していきたいですね。

筋トレはじめた

詳しくはこちらの記事にて。

やっぱり筋トレはいいですね!
全人類の義務にしましょう!

「沈黙のWebライティング」買った


ブログ講座みたいなサイトは無数にありますが、大体どのサイトでもオススメされてる本ですね。


632ページと、かなり分厚くて焦る。けど、イラストが多用してあり、分かりやすいモデルケースで話が進んでいくので、スラスラ読めます。あと面白い。

ブログのレベルアップを目指します!

SIRUPのファーストアルバム買った


とにかくオシャレな曲作りに定評があるSIRUP。聴いてるだけでモテそう。モテたい。

予約して買いました。待望のファーストアルバムですね。

SynapseDo WellLOOPは鉄板ですね。これらの曲が嫌いっていう人とは友達になれません。ちなみに、Do WellはHONDAのヴェゼルのCMに起用されて話題になりました。

Amazonアソシエイトの審査に合格した

詳しくはこちらの記事にて。

申請2回目にして、受かりました。わーいわーい。ひたすら広告貼り付けるマンになります。作業が大変。

スマホのミュージックプレイヤーがバグる

スマホで音楽を聴く時、Google Music Playerを使ってるんですがね。


なんかバグって、全ての曲のジャケットがRacer XのSuperheroesになります。いやRacer X好きだけども。誰か助けて。

アクアリウム近影


こんな感じです。

いい感じで緑の絨毯化してます。ただ各種水草のトリミングを全然してないんで、ジャングル化しつつもあります。メンテせねば。


なんかラムちゃん(※レッドラムズホーン)の子どもがいっぱい生まれてました。

1匹しか入れてないんですが、繁殖するんですね。生命の神秘。

まとめ

というわけで、2019年5月にやったこととかのまとめでした。

こうやって1ヶ月間を振り返ってみたりすることもなかったので、非常に新鮮でしたね。楽しい。

今後も、たくさん項目を書けるように面白い毎日を送っていきたいですね。

 

ブログ的には、基本的に写真を貼って一言添えるだけなんでクソ楽です。誰が読むんだこれ。

 


【2019/7/1 追記】

次月のあれこれはこちら。

 

コメント