>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

最近のあれこれ【2019年6月版】

日常
スポンサーリンク

 

先月のあれこれはこちら。

 

2019年6月にやったこととかのまとめです。
お酒関連のあれこれが多い感じです。

スポンサーリンク

カクテルペアリングディナーに行った


摩訶不思議な料理とお酒でした。
また行きたい。

詳しくはこちらの記事にて。

「ウイスキートーク福岡」に行った


酒カスがひたすらお酒を飲み続ける、アルコールファイトの記録。来年も行きたい。

詳しくはこちらの記事にて。

ブランデー梅酒がめっちゃ美味しくできた


初めて作りましたが、めちゃんこ美味しくできました。我思我天才也。

詳しくはこちらの記事にて。

手軽に作れるので、みんなも作ろう。作り方の記事はこちら。

「Google AdSense」の審査に合格した

くわしくはこちらの記事にて。

タイトルの通り、1週間かかりました。一日千秋の思いでした。

 

「Amazonアソシエイト」にも合格済なので、ブログの体制が整ってきた感じですね。

よしよし。

今更Twitter始めた

今更感がすごい。色んなブロガーさんと交流しようということで、殻に閉じこもりがちな僕が一念発起してTwitterの世界に飛び込みました。

所感ですが、みんなキラキラしててヤバい。僕は眩しすぎて失明寸前です。

段々と気の合う方とかも見つかってきたんで、あんまりハマりすぎずに程々に活動していこうと思います。

 

↓気が向いたらフォローしてやってください。読んだ後に何も残らないツイートが得意です。

ブログ50記事達成した

詳しくはこちらの記事にて。

めでたいのはめでたいんですが、最近更新スピードが劇的に落ちてます。まじゅい。

サーキュレーターがめっちゃ活躍してる

関連記事はこちら。

生乾き対策ももちろんなんですが、最近暑くなってきたので、扇風機代わりとしても大活躍です。持ち運びしやすいので、常に僕の隣にいます。もう1個買おうかな。

めっちゃ切れるハサミ買った(2本目)


なぜか2ヶ月連続でめっちゃ切れるハサミを買ってます。先月のとは別の商品です。

ブルーの刀身が美しいですね。
100%氷属性です。

Amazonのレビュー評価が非常に高いです。

スパスパ切れます。リビングデーブルに置いて使ってます。

「その調理、9割の栄養捨ててます!」を買った


効率厨にオススメの一冊。

野菜の切り方や、保存の仕方でも大きく変わるそうです。面白いし、勉強になります。どうせなら、効率よく栄養を摂取したいですね。

Nulbarichのアルバム買った


今更『Guess Who?』を買うっていう。シティポップ好きとしては、買わなければならぬでしょう。名曲揃いで、癒されてます。

このアルバムには収録されてませんが、VOICEも好きです。北川景子さんが出てるシチズンのCMで流れてるやつですね。そっちのアルバムも買おうかな。

 

アクアリウム近影


ジャングル化が進行してます。いくとこまでいってみたろかな。

まとめ

というわけで、2019年6月にやったこととかのまとめでした。こうやって1ヶ月を振り返ると、意外と色々やってるなーって思います。面白い。

今後も、QOLがぶち上がる楽しい取り組みをたくさんしていきたいですね。

 

おわり。

 


【2019/8/12 追記】

次月のあれこれはこちら。

 

コメント