最近のあれこれ【2019年7月版】

日常
スポンサーリンク

先月のあれこれはこちら。

 

20197月にやったこととかのまとめです。

大した内容のない、虚無の1ヶ月間でした。

スポンサーリンク

ブログ完全に放置してた

そのままです。1ヶ月以上見事にほったらかしてました。だからといって他に何かしてたわけじゃないので、ただの駄目人間です。

ちょっと仕事頑張ってた…かなぁ…?(はい駄目)

ワイシャツがえげつない破れ方してた


激しめの飲み会の翌日、着ていたシャツを家で見るとこんな感じになってました。記憶は当然無いのですが、どうやら猛禽類にでも襲われたようですね。

この上に着ていたジャケットは無傷でした。
なぜ。

LOUDNESSのベースに会った


山下昌良さんです。うっひょー。

小倉のライブイベントに出演されるとのことだったので、行ってきました。

地元のアマチュアバンドさんとのコラボで、山下さんは固定で、他のメンバーを変えながら演奏をするという面白いやり方でした。

色々な曲をやってくれましたが、やっぱり『Crazy Doctor』は鉄板ですね。最高に盛り上がりました。僕の一番好きな曲、『Solider of Fortune』を演ってくれなかったのが残念ですが、楽しかったです。

ミスしない正確さに定評のある山下さんですが、マジで全くミスしなくてすげぇってなりました。てかセットリストちゃんと覚えてなかったぞあの人。それでもミスしない。すげぇ。

撮影禁止だったので、写真はありません。
あしからず。

29歳→30歳にレベルアップした

誕生日が7月なので。

遂に30代に突入してしまいました。

若き頃の自分が思い描いていた30歳と現実とは悲しいほどに異なっていますが、気にしてもしょうがありません。なるようになる。

大体この年齡あたりから、年をとることにマイナスのイメージをもち始めるので、あえて「レベルアップ」と表現させていただきました。実際にレベルアップしてるかは不明。レベルダウンの可能性も濃厚。

ちなみに誕生日当日は、リアルの友人なんと2名から、お祝いの言葉を頂きました。30年という月日が為せる、人脈ですね。ありがとうございます。

義父の還暦祝いをした

義父の誕生日も7月なので、一緒にお祝いしちゃいました。

義両親と義妹を我が家に招いて、5人で簡単なパーティーを開きました。

義父は恥ずかしがり屋さんというか、天の邪鬼なところがありまして。

「還暦のお祝いなんてしなくていいよ」なーんて言ってましたが、当日の服装が赤のシャツに赤のリュックという、還暦バリバリ意識したファッションだったので笑ってしまいました。かわいい奴め。


パーティー自体は、お寿司とケーキを準備して、各々からお祝いの品を送るというシンプルなものです。僕からは定番ですが、義父と同い年の赤ワインをプレゼントしました。

楽天市場で探したら、思ったよりリーズナブルのものがあったのでラッキーでした。ほら、あれだから。金額じゃないからこーゆーのは。大事なのは気持ちだから。ね?

なぜか楽天の商品リンクが繋がらないので、気になる方はこちらからどうぞ。

筋トレが順調

筋肉はつくし、気持ちは前向きになるし最高。

暑すぎるのでジムには行ってないんですが、懸垂マシーンが大活躍してます。ひたすら懸垂しまくってます。あとはディップス

初心者は、懸垂が一番!

父親から突然、変な名言が送られきた

まぁこれなんですけども。

人柄は顔に出るし、
幸せは目じりのシワにできる。
理性は声に宿り、嘘は目に映る。

自信は姿勢を正すし、
歩く様はその人の生き方を暗示し、
表情は今までの思い出を表現する。

個性は着るものや髪型を変え、
職は手に表れ、
口は心の緊張を示す。

結局人間見た目に出てしまうもの。

いやめっちゃ良い言葉ですやん。

調べたら、作者不詳の言葉らしいですが、とても心に響きました。いつも意味不明なメールしか送ってこない父親ですが、たまには良いことも送ってくれますね。感謝。

コカ・コーラ エナジー飲んでみた


微妙。

アクアリウム近影


写真は、アカヒレのヒーちゃんが美味しそうにエサをパクついてるとこです。エサを入れると、いつも気が狂ったように食べまくります。あげすぎ注意です。

ちなみに、アカヒレにはメダカ用のエサでOK。

まとめ

というわけで、2019年7月にやったこととかのまとめでした。何もない中で、絞り出して作り出したあれこれです。

もうちょいアクティブに色々やらないといけませんね。まずその前にブログ書けって話ですね。ははは(乾いた笑い)

 

おわりー。

 


【2019/9/4 追記】

次月のあれこれはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました