最近のあれこれ【2019年8月版】

日常
スポンサーリンク

先月のあれこれはこちら。

 

2019年8月にやったこととかのまとめです。

割と楽しい毎日を送ってます。いぇい。

スポンサーリンク

ソーダストリームがめっちゃ活躍してくれてる


令和イチの買い物でした。
まじハイボール飲み過ぎてヤバい。

詳しくはこちらの記事にて。

ブランデー梅酒が相変わらず美味い


相変わらず美味いです。時間が経つにつれて、味わいがどんどん変化していくから超面白い。

詳しくはこちらの記事にて。

Blu-SwingのLIVEに行った


僕の超絶好きなバンド「Blu-Swing」のLIVEに行ってきました。ベストアルバムリリースツアーです。センス突き抜けたバンドだから、マジ聴いて。超良いから。

詳しくはこちらの記事にて。

久しぶりにステーキ焼いたらめっちゃ上手くできた


肉大好きホモサピエンスな僕。

ステーキが食べたくなって、3ヶ月前に書いた自分のブログ記事を参考にして作ったら美味しく出来たので、過去の自分を褒めてあげたい。

小倉の祭り「わっしょい百万夏祭り」に行った


基本、食って飲んでばっかでした。ゆっくり祭りを見るのは初めてな気がする…。ひたすら暑かったですが、たまには祭りもいいですね。

その後、「洋食 てんしん堂」さんに行きました。

おニューのメガネ買った

アイコンの通り、僕のトレードマークはメガネです。というかメガネが本体で、僕はただのメガネ掛け機です(新八感)。

ちなみに、このアイコンは会社のデザイナー兼イラストレーターの子が遊びで描いてくれたものなんですが、友人に見せたところとんでもなく似てるそうです。単純な顔の造り。

基本的に森羅万象にこだわりはないんですが、メガネだけはいいものを身に着けようって思って買ってます。

なぜかは自分でも分からない。


並ぶメガネたち。

上から、DITA・OLIVER PEOPLES・YELLOWS PLUS・ayame SIPPOUです。一番下のayame SIPPOUくんがこの度JOINしました。今後共よろしく。

メガネだけで20万以上使ってますが、馬鹿なのでオールオーケーです。

「ポケモン診断」が面白い

株式会社ポケモンセンターの採用企画の一環として開始されたサービス「ポケモン診断」がなかなか面白いです。正確には「ポケモン自己診断」

ジョーク的な心理テストですが、意外と当たってたりしてて話題に。社内でもブームが起きて、みんなこぞってやってました。

ポケモン自己分析

 


ちなみに僕は、ミュウでした。

幻ポケモンで嬉しいですが、合ってるのは打たれ弱いところぐらいです。悲しい。

30歳にもなったのにうんうんを漏らした

一瞬の油断やったんよね、ほんとまじ。

いつも真剣のように研ぎ澄まされた緊張感を漂わせている僕なんですが、不意を突かれてしまいました。

いやでもちょびっとだからね?
せせらぎぐらいだからね?


慌ててしまい、思わずTwitterに投稿。


すると早速、うん◯に関した名前の連中が寄ってくる始末。まともな奴いねぇのか。

と思ってたら、仲良くしてるブロガー仲間からリプライが。

心配してくれてるのかと思いきや…


遊んでるわ。「w」が腹立つっ!

僕を娯楽扱いしてるわ。オモチャじゃねぇんだぞ。去ねぃ!!

 

交友関係は自分の写し鏡といいますが、これは全くひどいですね。自分の行動をもう少し鑑みないといけません。

 

件の漏便の顛末についてですが、


というわけで、物語は無事にハッピーエンドを迎えましたとさ。めでたしめでたし。

ユーザーの方々、勝手に名前出してすみません。でも許可とか取らなくていいっしょ?

人のうん◯イジっといてからに。
いつもありがとうございます。

 

ちなみにですが、妻にはTwitter経由でバレました。「人としてどうなの?」と心配されました。

豆苗ってめっちゃ育ってビックリ


最近、豆苗を育てて食べるのが流行ってるじゃないですか。繰り返し生えてくるから、何度も食べられてラッキーみたいなやつ。しかも水やって光当てとくだけで育つ。

で、ある日、僕を人として心配してる妻が気まぐれに豆苗買ってきたんですよ。「へぇー律儀に育てるんだー」と思ってたんですが、妻は基本的に食べ専だということをすっかり忘れていました。

以降、僕の日々の家事リストの中に「豆苗への水やり」が追加されることとなります。


妻の手により、無慈悲に刈られてしまった豆苗。あなたに人の心はないのか。


でも、ほっといたら数日でこの盛り返し。豆苗の生命エネルギーすごい。

頑張って伸びても、伸びた分だけすかさず妻に刈り取られていくので、こっちの物語に関してはハッピーエンドを迎えることはありません。分岐ルート全てがバッドエンドのパターンです。


最終的にカビが発生してしまい、その短い生涯を終えることとなりました。

 

END:2『陵辱の果てに』

→はじめから
つづきから

 

カビが生えることはよくあることみたいですが、トータルで5〜6巡は食べられたと思います。気が向いたら皆さんも、トゥルーエンドに辿り着いてみてください。何がトゥルーかは分かりませんが。

まとめ

というわけで、2019年8月にやったこととかのまとめでした。

 

良いことがあれば悪いことがある。
悪いことがあれば良いことがある。

山あり谷ありの毎日ですが、人生はハッピーエンドを迎えられるように頑張りたいものですね。

 

なんだこのまとめ方。

 


【2019/10/6 追記】

次月のあれこれはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました