>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

最近のあれこれ【2019年9月版】

日常
スポンサーリンク

 

先月のあれこれはこちら。

 

2019年9月にやったこととかのまとめです。

なんかバラエティ豊かな感じです。

スポンサーリンク

初めて車のタイヤ交換した

社用車がね、朝パンクしちゃってるのを発見しまして。完全に空気抜けちゃってるんで、スペアタイヤに交換してから車屋に持ってこうってことになりまして。

上流階級の私はもちろんタイヤ交換なんてしたことないので、経験豊富そうな力持ちの上司を従えて交換することに。極限まで楽したい。

って思ってたら上司も交換したことなかったらしく。

 


結果、ほぼ全ての工程を僕がやらされることに。上司は説明書読む係。

見えないようにしてますが、めっちゃ歯を食いしばって険しい顔をしています。てめー写真撮ってねーで手伝えや上司コラ。

あまりにきつかったので、Twitterにも投稿しました。やっぱ絶対古代エジプトの労働だってこれ。

 

とはいっても(ほぼ手伝ってくれなかった)上司にも、一応お礼の品を送ることにします。これでも社会人なんで、僕。


というわけで、KALDIで買ったお家でポップコーン作れるやつをプレゼントしました。

いいですよね、KALDI。最近ハマってます。

ちなみに、上司の家のキッチンはオールIHだったので、ポップコーンは作れないとのことでした。痛恨のミス。もう卓上ガスコンロ買うなりしてよ? な?

コープス・リバイバー No.2っていうカクテルにハマってる

よく行くBARのマスターに教えてもらいました。

まず語感がいいよね。
声に出して言いたいカクテル。

あと、暗号みたいでカッコいいよね。

 

 
我輩「コープス・リバイバーのNo.2をひとつ」
マスター「コープス・リバイバーの…No.2ですか。では、こちらの部屋へどうぞ」

 

みたいなね?
ハンター×ハンターの試験会場に連れてかれそう。

人の金で豪遊ばっかしてた

詳しくはこちらの記事にて。

そろそろ特技:タカリって名乗ってもいいんじゃないでしょうか。

あと、クロニクル 1stでは後半にコープス・リバイバーを飲みまくってます。No.1だけど。

バーバパパの靴下を衝動買いした


雑貨屋に売ってたので、衝動買いしちゃいました。

店員さんに「バーバパパの靴下3足ください」って言ったら「え!さ、3足ですか!?」みたいな反応されました。三十路の男がバーバパパ3足買っちゃいけねーのかよ。

マジ可愛いよね。

相変わらずアホなことばっか呟いてんですけども。

うさまるのミニフィギュアを大量に買った

買ったってか、妻が勝手に買ってたんですけども。我々tdk夫妻はLINEクリエイターズスタンプキャラの「うさまる」がめちゃくちゃ好きでして。


このように日中全く意味もなく、うさまるスタンプを投げつけ合ってます。マジ非生産的活動。


で、気づいたら妻がうさまるミニフィギュアをセットで購入してました。

可愛いけど、数多すぎ。こんなに大量に買ってどうするつもりなのかと思ってたんですけど。


翌日、家のそこかしこにさりげなく配置されてました。ちょっと面白いやないかい。

父親から不気味なメールが届いた


突然こえぇわ。

なんなの? まじ。
もはや怪文書の類いじゃんこれ。

バーバパパとうさまるからの落差よ。

 

僕の父親は、突然奇怪なメールを送ってくることに定評があるので油断なりません。

この前はなんか名言送ってきてたのになー

Blu-Swingのライブアルバムが最高

8月に、僕の大好きなバンド「Blu-Swing」のLIVEに行きまして。

 


で、あまりにもLIVEが良かったので、スタジオライブアルバムを買ったんですよね。

こちら「_2016」というアルバム。

これがマジで最高。冗談抜きで、毎日ずっと聴いてます。家のコンポに記録して、会社のパソコンにもデータ落として、CD自体は車に積んでるんで、Always Listeningです。

この年になって、こんなにドハマりするバンドと出会うとは思わなかったなー。しばらく聴き倒します。

 

「_2016」は中古でしか出回ってないっぽいですが、Blu-Swingは最近ベストアルバムをリリースしたばかりなので、気になる方は良かったらどうぞ。

入籍記念日を素敵に過ごした

ちょっと虚偽が含まれた見出しですが。

詳しくはこちらの記事にて。

何の生産性もない完全なるただの日記なんですが、思った以上に好評だったんで驚きです。嬉しいですね。妻は、私のおかげ〜とかほざいて調子に乗ってます。

まとめ

というわけで、2019年9月にやったこととかのまとめでした。

今後も、楽しさ第一主義で過ごしていきたいですね。みんなHappyでいきましょー

 

おわりー。

 


【2019/11/3 追記】

次月のあれこれはこちら。

 

コメント