>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問【自己紹介】

日常
スポンサーリンク

 

こういうの昔のテキストサイトみたいなノリでなかなか面白い。

けど100個は多すぎた。あまりにも。

  1. 名前は?
  2. その名前の由来は?
  3. 誕生日は?
  4. 歳は?
  5. 血液型は?
  6. 兄妹何人?
  7. どんな性格?
  8. 人からはどんな性格と言われる?
  9. 自分の長所は?
  10. 短所は?
  11. 好きな色は?
  12. 自分を色に例えると?
  13. 好きな音楽は?
  14. 好きな季節は?
  15. 芸能人で誰に似てる?
  16. 最近のマイブームは?
  17. 身長いくつ?
  18. 好きなお店は?
  19. 好きなテレビ番組は?
  20. アニメ観る?
  21. 好きなラーメンの味は?
  22. よく使うアプリは?
  23. 最近誰とLINEした?
  24. 好きな飲み物は?
  25. 寝る前に何する?
  26. 朝起きて最初にすることは?
  27. メイク時間は?
  28. 口癖は?
  29. 何フェチ?
  30. 職業は?
  31. やってみたかった職業は?
  32. 今の仕事やってなかったら何してた?
  33. 行ってみたいところは?
  34. 学生時代の思い出は?
  35. 部活何やってた?
  36. テストの最高点数は?
  37. 好きな教科は?
  38. 苦手な教科は?
  39. 小さい頃の夢は?
  40. 今の夢は?
  41. 好きな言葉は?
  42. 今会いたい人は誰?
  43. YouTube何観る?
  44. 好きなスポーツは?
  45. 出身どこ?
  46. 出身地で好きな場所は?
  47. 携帯の待受見せて
  48. 無人島に一つ持っていくなら?
  49. その理由は?
  50. アウトドア派?インドア派?
  51. 休みの日は?
  52. もらって嬉しいものは?
  53. カラオケの十八番は?
  54. 必ず持ち歩いているものは?
  55. 好きなディズニーキャラクターは?
  56. 好きなサンリオキャラクターは?
  57. やってみたいことは?
  58. ファッションのこだわりは?
  59. 得意料理は?
  60. 性別は?
  61. 恋愛対象は男?女?
  62. 結婚願望ある?
  63. 恋したことある?
  64. 睡眠時間は?
  65. ピアスあいてる?
  66. 苦手なものは?
  67. 最近の楽しみは?
  68. どんな大人になりたい?
  69. 聞かれて困る質問は?
  70. 習い事なにやってた?
  71. 得意なことは?
  72. 地元どんなところ?
  73. 反抗期あった?
  74. 好きな野菜は?
  75. 好きな果物は?
  76. 苦手な食べ物は?
  77. クリスマス何したい?
  78. 一目惚れしたことある?
  79. 好きなおにぎりの具は?
  80. 誕生日なにして過ごす?
  81. 占い信じる?
  82. 自分から告白するタイプ?
  83. 何に一番お金かけてる?
  84. ひとりで生きていける?
  85. 最近泣いた出来事は?
  86. 最近怒った出来事は?
  87. 最近嬉しかった出来事は?
  88. 最近感動した出来事は?
  89. 自分の事好き?
  90. なりたいまたは憧れている芸能人は?
  91. ストレス発散法は?
  92. 友達多い?
  93. 最近成長したなと思ったことは?
  94. 魔法が一つ使えるなら?
  95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?
  96. 過去の自分に一言
  97. 人生で一番嬉しかったことは?
  98. 今人生楽しい?
  99. 今後の目標は?
  100. 最後に自己PRをどうぞ
スポンサーリンク

名前は?

tdk。

てぃーでぃーけー。

 

その名前の由来は?

昔から使ってるハンドルネーム。

多分20年くらいtdk名乗ってる。

 

誕生日は?

7月。

夏生まれっぽくない夏生まれ。暑いのは嫌い。寒いのも嫌い。何もかも嫌い。

 

歳は?

平成元年生まれなので33歳。

合コンでスベる言い方をするなら18歳と180ヶ月でぇーーーす。

 

血液型は?

ずっとABだと思ってたO型。去年手術した時に判明。

AB型至上主義の選民思想だったので、これにより絶望する。

 

兄妹何人?

男3人兄弟の末っ子。

小さい時は兄2人がタッグを組んでいじめてきた。今でも恨んでる。

 

どんな性格?

気分屋で自信家。

飽き性で凝り性。

 

人からはどんな性格と言われる?

初対面の人からでもAB型っぽいとは言われる。でもO型だった。

あとなに考えてるか分からないとか。なにかしらは考えてるよいつも。

 

自分の長所は?

嘘を本当のことのように語れる。

 

短所は?

嘘を本当のことのように語る。

 

好きな色は?

青。

子どもの頃は紫にハマってたけど、心理テストで紫を選ぶ人はエッチな人だと親から煽られてムカついたから青に移籍した。

 

自分を色に例えると?

白。

めちゃくちゃ人に合わせるので。大学受験の面接でもおんなじようなこと言った気がする。

相手が好みそうな返答や振る舞い、共感姿勢を示すことがとてもとても得意。

 

好きな音楽は?

音楽の原点はゲームミュージック。植松伸夫氏、伊藤賢治氏、桜庭統氏とかこの辺。

ギターやってたのでヘヴィメタルも大好き。HELLOWEENとかANGRAとかSONATA ARCTICAとかそっち系。バリバリのYngwie教信者。

あとシティポップとかも好き。

 

好きな季節は?

消去法で秋。

春→花粉、夏→暑い、冬→寒い。こういう人多いんじゃない?

 

芸能人で誰に似てる?

高校の頃は怖い先輩からウエンツ瑛士に似てるから「ウエンツ」って呼ばれててずっと嫌だったけど怖かったから否定できなかった。

黒縁メガネかけ出してからオリラジの藤森ってよく言われるように。バーテンダーの頃、藤森のモノマネを1日20回くらいやらされて藤森が嫌いになった。

 

最近のマイブームは?

深夜3時くらいに水出しコーヒーを1Lくらいゆっくり作る。

こんな時間に何やってんだって笑える。

 

身長いくつ?

縮んでなければ172cm。

ちょっと話変わるけど、小学生の頃「座高」の意味がわかってなくて、座高が高いことをよく自慢してた。ただの短足じゃねーか。

 

好きなお店は?

ダイソーとニトリ。用がなくても寄る。

なんか面白いものがありそうだから。

 

好きなテレビ番組は?

いろはに千鳥。

千鳥が一番おもしろい番組。テロップのセンスもずば抜けてる。

 

アニメ観る?

読んだマンガがアニメ化したら大体観る。最近だとスパイファミリーとチェンソーマン。

弐瓶勉先生の「BLAME!」の劇場版が好きで定期的にBlu-rayで観てる。

 

好きなラーメンの味は?

とんこつ以外はラーメンでは、ない。

 

よく使うアプリは?

Twitterと2chまとめ。

 

最近誰とLINEした?

定期的に行くサウナから割引クーポンが来てた。

 

好きな飲み物は?

最近よく高カテキンのお茶を飲む。

健康になった自覚はない。

 

寝る前に何する?

目薬。

差しとけば一日の疲れがチャラになると勝手に思ってる。

 

朝起きて最初にすることは?

アレクサ!ストップ!アレクサァ!ストップ!!って叫ぶ。

アラームがなかなか止まらないので。

 

メイク時間は?

ヘアバームでセットするのに3分くらい。

髪は長い方が楽だと知った。

 

口癖は?

最近はちいかわ語録を使って相手をムカつかせるのにハマってる。

 

何フェチ?

着飾った綺麗な人がクリーニング屋に入っていく光景が好きです。

麗しさと生活感のギャップというか。

 

職業は?

ただいま自営業。元々は広告代理店。

落ち着いたらまたどっかに就職するかも。

 

やってみたかった職業は?

陶芸家。

難しい顔してロクロ回したい。

 

今の仕事やってなかったら何してた?

ずるずるバーテンダーやってたかも。

 

行ってみたいところは?

千葉の湯楽城と福島の大川荘

湯楽城は令和に残るバブルの遺産と言われていて、大川荘は鬼滅の無限城みたいと話題になった旅館。

あとは全国各地の名店サウナ。

 

学生時代の思い出は?

家で飲み会やった時に焼酎ラッパ飲みしたらトイレでチンチン丸出しで倒れてたこと。

友人達はその様を写真に撮った後に倒れてる僕を置いて吉野家に牛丼を食べに行った。助けろよ。

 

後は海水浴でお尻に花火挿して着火したらヤケドしたりとか、合宿で女湯覗こうとしてバルコニーから落ちかけたりとか。

自衛隊あがりのオッサンにゲイバーで口説かれたりとか、室伏似のゲイに鞭でケツしばかれたりとか。

 

部活何やってた?

エリート帰宅部。

中学の時は生徒会やってた。ヤンキーに迎合する副会長だった。

 

テストの最高点数は?

100点。

現国は無敵。

 

好きな教科は?

国語と美術。

完全なる文系脳。

 

苦手な教科は?

数学は数Ⅱ・Bで諦めた。

微分のレゾンデートルが分からない。

 

小さい頃の夢は?

医者。祖父が医者だったので。

こう言っとけば大人が喜ぶって子どもながらに気づいてた。

 

今の夢は?

日本一のブログを作る。

日本一の定義とかそんなもんはどうでもいい。日本一と呼ばれるに相応しいブログかメディアを作る。

 

あとは本を出してみたい。何かしらの。

 

好きな言葉は?

「適当」

良い意味でも悪い意味でも好き。それくらいがちょうどいい。

 

今会いたい人は誰?

数年前に名古屋で泥酔した時に仲良くなった反社の王様みたいな人。東京喰種のウタを金髪にしたみたいな見た目だった。

食品加工関係の社長してるって言ってたけど絶対ウソだと思う。デッカいボディガードが付いてたのが印象的だった。

 

YouTube何観る?

エンタメ系はこの辺。

めちゃくちゃ面白いし、記事書く時の企画と演出の参考とかにめっちゃしてる。

 

好きなスポーツは?

モッヂボール。

 

出身どこ?

福岡県北九州市。

何やかんや縁があって離れて暮らしたことがない。

 

出身地で好きな場所は?

八幡東区の高炉台公園。

人がいない時に行くと不気味すぎて好き。

 

携帯の待受見せて

スマホ・パソコン・タブレットは統一して同じ壁紙にしてる。

これ。カラフルだけど意外と目に優しい。

 

無人島に一つ持っていくなら?

爪切り。

 

その理由は?

爪伸びると嫌じゃん。

 

アウトドア派?インドア派?

ハイパーインドア。

アウトドア勢とは戦争も辞さない。

 

休みの日は?

最近アサシンクリードオリジンズを始めてこんな面白いゲームがあったのかと感動してる。本編はクリアして半島に出向いてるとこ。

後はダイソーとニトリに行く。

 

もらって嬉しいものは?

お花とか嬉しいですね。花瓶いっぱいあるので。

もらったことないけど。

 

カラオケの十八番は?

聖闘士星矢のペガサス幻想

アニメのSE込みで歌うと死ぬほどウケます。忙しいけど。

 

あとLUNA SEAのROSIER

ライブバージョンをRYUICHIのMCセットで歌うとスナックとかで死ぬほどウケます。

 

必ず持ち歩いているものは?

極力何も持ちたくないのでない。

スマホは早く宙にブゥンってホログラムが出る仕様になってほしい。

 

好きなディズニーキャラクターは?

プーさん。

というかそれくらいしか知らない。

 

好きなサンリオキャラクターは?

ポムポムプリン。

小さい箱に押し詰めて蓋を閉めてやりたい。

 

やってみたいことは?

最高級の揖保乃糸「三神」を食べてみたい。

で、それであえてソーメンチャンプルーとか作ってお前あんまデカい顔すんなよって悪態をつく。

 

ファッションのこだわりは?

モノトーン派だったけど、年取ったせいかカラフルな色味も好きになってきた。

信じられないくらい派手なアロハシャツを買ったはいいものの着ないまま夏が終わった。

 

得意料理は?

インド料理屋のお通しみてーな味の蒸しキャベツのサラダ。

 

性別は?

Boy。

 

恋愛対象は男?女?

Girl寄り。

 

結婚願望ある?

経験アリ。

 

恋したことある?

挨拶されると恋しちゃう。

 

睡眠時間は?

5~6時間。

最近は19時くらいに寝て2時くらいに起きる馬鹿げたリズムになってる。超朝型生活。

 

ピアスあいてる?

3つ。病院で開けて友達に開けてもらって自分で開けた。

軟骨は痛そうすぎてやめた。

 

苦手なものは?

痛そうな映像。

映画のSAWとか絶対にムリ。

 

最近の楽しみは?

お花を買ってドライフラワーにすること。

好きな品種はオーニソガラム・ダビウム。見た目がキモくて好き。

 

どんな大人になりたい?

嘘をつかない人。

 

聞かれて困る質問は?

10年後の自分なにしてる?系。

そんなもん10年後じゃねーと分かんねぇだろっていつも思う。就職面接とかでよく聞かれるからずっとムカついてた。

 

習い事なにやってた?

何もやってない。

茶道とかやってみたかった。自分、流派は裏千家なんすとか言いたい。

 

得意なことは?

嘘を本当のことのように語れる。

 

地元どんなところ?

ちょうどよい都会加減。不気味な公園がある。

あとご飯が美味しい。

 

反抗期あった?

全く。

片親で育ったので何かと協力してたような。

 

好きな野菜は?

そう聞かれるとトマトになっちゃうよね。

やっぱ。

 

好きな果物は?

桃。

でも、ライチが好きな自分もいることに最近気づいた。揺れる乙女心。

 

苦手な食べ物は?

むかし戯れでホヤの刺身を鉄板で炙って食べたら死ぬほど不味かった。

あとはない。

 

クリスマス何したい?

山下達郎の「クリスマス・イブ」のCMのマネ。

JR東海のやつ。

 

一目惚れしたことある?

挨拶されると好きになっちゃう。

 

好きなおにぎりの具は?

昆布。

昔から昆布のおにぎりしか買わないというルールを己に課してた。最近遂に解禁した。

 

誕生日なにして過ごす?

祝われるのは好きじゃないので、ちょっといいサウナ行ってビール飲むくらいでいい。

 

占い信じる?

都合の良いことだけ信じる。

 

自分から告白するタイプ?

することもされることも少ないタイプ。

 

何に一番お金かけてる?

あんまりお金に関心がないのでなんとも。

住宅ローンがまぁまぁするので、強いて言うなら住まいかな。家が好きなので、家を快適にすることには余念がない。

 

ひとりで生きていける?

生きていける。と思うけど、本当の独りになったことがないから正直分からないトコ。

家族いるし、友達いるし。

 

最近泣いた出来事は?

超話題になったオモコロの走れメロスの記事は読みながら3回くらい泣いた。

本当に素晴らしい内容だった。こんな記事が書きたいと思ったけど多分ムリ。

 

最近怒った出来事は?

日頃から嘘つきすぎたせいか何言っても友達が手放しに信用してくれなくなったこと。

 

最近嬉しかった出来事は?

アサシンクリードオリジンズが80%OFFセールで買えたこと。ワニとカバ殺しまくってハードレザー集めてる。

 

最近感動した出来事は?

アサシンクリードオリジンズが面白すぎること。格上の警備兵を闇討ちするのが好き。

 

自分の事好き?

基本的に大好き。

というか大人になって自分のこと嫌いとか言う人はもう少し自意識をコントロールできるようになった方がいいと思う。

 

なりたいまたは憧れている芸能人は?

オードリーの若林。

あの何でもこなす器用さと、言葉の組み立て方は本当にすごいと思う。

 

ストレス発散法は?

えげつない長風呂。

魂が浄化されてる気がする。

 

友達多い?

今だに定期的に会う友達はめっちゃ少なくなった。

30過ぎると結婚やら転勤やらで疎遠になるね。知り合いは多いと思う。

 

最近成長したなと思ったことは?

友達と加入してる医療保険について盛り上がったこと。

成長ってか年食った話だなこれ。

 

魔法が一つ使えるなら?

重力系の魔法を使ってひと味違う術師を演じたい。

だいたい炎水風雷とかじゃん?

 

過去に戻れるならいつに戻りたい?

小学校5年生。

担任だった恩師の大野先生に会いたい。

 

過去の自分に一言

ゲームボーイで6つの金貨やりすぎんな。

爆裂に目が悪くなるぞ。

 

人生で一番嬉しかったことは?

高校生の時、清水の舞台から飛び降りるつもりで買った7万円のIbanezのギターを触った時は今でも覚えてるくらい感動したなぁ。

そのすぐ後ピックアップを1個壊して死ぬほど凹むことになるんだけど。

 

今人生楽しい?

割と。

会社員時代は色々あったので。今は好きなことやってるし、心身が健康になった気がする。

 

今後の目標は?

長所をより伸ばす!

 

最後に自己PRをどうぞ

座高が高いです。

 

おわり。

 

 

引用元:

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

コメント