>> 毎週土曜にブログ更新中 <<

山善「ポールハンガー」レビュー|直径28cmとコンパクトなサイズが良い

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

コンパクトだから、場所を気にせずどこでも置けます。

ポールハンガー場所とる問題

ポールハンガーって、意外と場所とるんですよね。


(※よくあるポールハンガーのイメージ)

 

これ、何が場所をとるかっていうと、


ということなんですよ。

足の部分が、思ったよりも場所を取る。そして部屋が狭くなる。

 

そんなわけで、ポールハンガー買うならコンパクトなやつがいいなーと思って、色々見比べた上でこれしかないって商品を購入しました。

山善「コンパクトなポールハンガー(NPH-165)」


こちら、「山善 ポールハンガー」です。

見た目がよくあるポールハンガーとはちょっと違いますね。サボテン感。


じゃあどんだけコンパクトなのよって話なんですが。


写真の通り、土台の直径が28cmです。公式には29cmと書いてましたが、実際は28cmです。

これだけ小さいと、部屋の端にちょこっと置くことができますし、変な存在感もないです。


フックは計6ヶ所あります。

各々、お好きなものを掛けちゃいましょう。


上から見た図。

フックの角度はこんな感じで、うまい具合にばらけていますね。掛けた服同士が干渉し合うこともありません。


ちなみに、うちのポールハンガーは普段はこんな状態です。

「雑然」を絵に描いたよう。

カラーとかデザインとか


色は、ホワイト・ブラック・クロムシルバーの3色があります。部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。

あと、枝の部分が微妙に違うデザインのシリーズがあります。

自分の嗜好に合わせて選びましょう。

山善のポールハンガーの評判とか(2019年9月時点)

評価見てみましょう。

【Amazon】

カスタマーレビュー 325件

☆☆☆☆☆ 50%
☆☆☆☆  30%
☆☆☆   10%
☆☆        5%
☆       5% 平均☆4.3

高評価が多いです。それだけ、コンパクトに需要があるということでしょう。

低評価の理由として、「子どものランドセル(中身入り)を掛けると倒れる」という声がありました。コンパクトな分重心が安定しないので、あまり重い物は掛けないようにしましょう。

山善のポールハンガーのまとめ

というわけで、山善のコンパクトポールハンガーでした。取り回しがとにかく便利です。

各部屋に1つずつあってもいいかなーって思ってます。

 

それでは良き収納ライフを!

おわり。

コメント