【レビュー】俗に言う「人をダメにするソファ」を買ってダメになった

買ってよかったもの

元々ダメ人間なんでノーダメだった。

 


↑俗に言う「人をダメするソファ」

これ。これを買いました。我が家はソファもチェアもあるんだけど、こーゆーどこでも置いてくつろげるやつも欲しいなって思って。

これにドカッて乗っかって、Kindleでエッチな漫画マーケティングの本とか読んで勉強してます。

「ハナロロ オニオンソファ」


冒頭で中身を公開しちゃってますが、こんな感じで届きます。時間逆行して見せていくスタイル。

ハナロロさんの「オニオンソファ」です。80Lです。

お値段は7,000円くらいと、まぁそこそこ。もっと安い商品もあったんだけど、国産ということもありこちらを選びました。


みっちり詰まってます。

あふれる雪見大福感。かわいいですね。


ダンボールから引きずり出しました。

引きずり出すの、好きなんです。


それではカバーをかけていきます。

僕はブラウンを選びました。

 


油断するとカバーに取り込まれそうになるので、本作業は細心の注意を払ってください。

 


ッツアァッッ!!

 

 


完成しました。なんとか右腕をもってかれるだけで済みました。


感触としては、やや固めのざらつきがある手触り。

ビーズクッションなので、もちむにぃ〜〜って感じではないです。


手元にあったうさまる人形を置いてみました。

くつろいでて何よりですが、ぜんっぜんサイズ感が分かりませんね。

 


もたれかかるとこんな感じ。固めなんで、体勢が安定します。

右腕は生やしました。


あーもーなんもしたくねぇぇーーー明日もまた仕事じゃんだりーなほんとーーエッチな漫画読みてーよエッチなやつをさぁーーー人生ってなんなんだろーなほんとーー人は何処より生まれ何を成すべきなんだよ神はなぜ我を作り給うたのかってかどーでもいいけど後頭部の根本部分ちょっとハゲてんじゃねーかどーゆーことだよこんな写真で判明したくなかったわーーーーそもそm

「ハナロロ オニオンソファ」のニオイ対策


これ、付属してた資料なんだけど。

この手のビーズクッションって、届いた時に臭いがするってのがあるあるみたいでして。


ハナロロさんのオニオンソファは、その辺の対策をしっかりしてるみたいです。

確かに、嫌な臭いは全然しなかったですね。企業努力。

「ハナロロ オニオンソファ」の評判とか(2020年9月時点)

さーて評判を見てみよ〜〜。

【楽天市場】

カスタマーレビュー 1,678件

☆☆☆☆☆ 909件
☆☆☆☆  591件
☆☆☆   123件
☆☆      30件
☆       23件 平均☆4.39

高評価マシマシな感じ。やや固めの触感が、評価の分かれ目といったところでしょうか。Yogiboの商品をイメージして買うと、ギャップがあるかもしれません。

余談だけど、こういう家具とか雑貨系って、Amazonよりも楽天市場の方が豊富だよね。

「ハナロロ オニオンソファ」のまとめ

「ハナロロ オニオンソファ」のメリット

比較的リーズナブルな金額

国産なんでなんとなく安心

臭い対策もしっかりしてる

やや固めの触感が、体勢がずれず心地良い

 

「ハナロロ オニオンソファ」のデメリット

低反発をイメージして買うと失敗するかも

 

こんなとこでしょうか。触感に関しては完全に好みによりけりですね。

あと、カラーも8種類くらいあるんで、バリエーション豊富でよきですよ。でももう説明するのがダルいんで、リンク先でも見といてください。

 

それでは、マーケティングの本でも読むとしますかね。さーて勉強勉強。

 

おわり。

コメント