>> 今週の特集「【全12問】クイズ!おちんちん!!」

シャボン玉石けん「洗濯槽クリーナー」レビュー|カビが取れすぎたので後半は閲覧注意!

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

洗濯槽のカビって気づかないうちに信じられないくらい溜まっています。

タイトルの通り、後半は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」


こちら、「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」です。

ちょっと前に一時期、シャボン玉石けんの酸素漂白剤が洗濯槽をキレイにするのに役立つ、というのが話題になりましたね。

それを踏まえての専用商品を作ったのかな?と勝手に思ってます。


裏面。なんか色々書いてます。

使い方をまとめると、

  1. タプタプに水を張った洗濯槽に、クリーナーを全量投入。
  2. 3分くらい運転して溶かした後に、3時間くらい放置。
  3. そのままいつも通りに、洗濯→すすぎ→脱水とコンボを決める。

以上。

手動でやってもいいですが、「槽洗浄」などの機能がついてる洗濯機であれば、それを使ってもいいでしょう。

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」の使い方の流れ


はい。まずは水量をタプタプにします。

なんかマリオ64の水ステージを彷彿とさせる質感。


んでザバーっと。

ここは躊躇してはいけません。


あとは蓋をしめて終了。

簡単ですね。


5分くらい運転した後。

なんか白くなって泡立ってる。


アップがこれ。

水泡みたいな灰色のポツポツは、全部汚れです。ひぃ。

 

で、3時間放置した結果がこちら。

ここから閲覧注意です。

 

↓ ↓ ↓

 


いや汚すぎる。

この後、網ですくっては捨てる工程を200回くらい繰り返しました。終わりが見えなさすぎて、賽の河原で石を積み続ける感覚が分かりました。

鳥肌モンでしたが、このまま知らずに洗濯し続けるよりは遥かにいいです。

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」の評判とか(2019年5月時点)

最後に評価見てみましょう。

【Amazon】

カスタマーレビュー 568件

☆☆☆☆☆ 77%
☆☆☆☆  12%
☆☆☆     6%
☆☆      3%
☆       2% 平均☆4.6

洗浄効果の高さに驚いている声ばかりです。まぁこれだけカビが取れたら無理もない。

全家庭に使用を義務化するべき。

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」のまとめ

洗濯が終わった後、いつも洗濯機の蓋を開けて乾燥させてるつもりでしたが、洗濯槽の裏側とかは厳しいっぽいですね。

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーは値段も安いし使い方も簡単なので、まずは一度試してみてください。

 

最後に余談ですが、こちらのランドリーグッズをオススメですよ。

 

それでは良き洗濯ライフを!

おわり。

コメント