【レビュー】洗濯機がカビ臭いので、シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを使った

買ってよかったもの
スポンサーリンク


あのぉーこれはね、少し前の話なんですけどね。あたし家で洗濯をしてましてね?

その日は梅雨前だっていうのに、、、いやぁーーーにジメジメとした日だったんですよ。

やだなぁー、こわいなぁー、と思いながらリビングでTVを見てたんですよ。

 

するとね?

ピー ピー ピー ピー

急に笛のような音が鳴ったもんだから、「うわぁっ!」って驚いたんですよ。

背筋がゾゾゾゾゾゾォーーってしながら、音の方向へ向かっていったんですね。

 

ひたひたひたひた…

 

そうするとね? この音はね、洗濯が完了した合図だったんですよ?

あたしゃ、「あぁーーーよかったぁーーーーーナンマンダブナンマンダブ」と思いながら、洗濯機の蓋をギィイイイイ…って開けたんですよ?

それで、洗濯機の中を覗き込んだんだぁ。

 

するとね?

鼻にツンッッと異臭が立ち込めたんですよ!

あたしゃ思わず、「ギャアアアアアアッ!!」って叫び声をあげてしまいまして、『この臭い、この世のモノじゃない!』と直感してしまったんですよね?

 

これはもう、シャボン玉石けん…仮にSさんとしましょうか。

Sさんの、洗濯槽クリーナーを使うしかないと、あたしゃそう思ったんですねぇ…?

(©稲川淳二)

スポンサーリンク

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」


何事もなくいきますよ?
あ、読み飛ばした方。それが正解です。

というわけで、シャボン玉石けんさんの洗濯槽クリーナーです。僕が在住してる福岡県北九州市のメーカーさん!これは応援するしかねぇ!!

 

ちょっと前に一時期、シャボン玉石けんの酸素漂白剤が洗濯槽をキレイにするのに役立つ、というのが話題になりましたね。それを踏まえての、専用商品を作ったのかな? と勝手に思ってます。あとは調べて。

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」の評判とか(2019年5月時点)

【Amazon】

カスタマーレビュー 568件

☆☆☆☆☆ 77%
☆☆☆☆  12%
☆☆☆     6%
☆☆      3%
☆       2% 平均☆4.6

☆5つ多っっっっっ!!!!評価高いです。
中華レビューもないっぽいし(コラ)、商品の品質の良さが伺えますね。

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」の説明とか


裏面。なんか色々書いてます。

使い方をまとめると、

  1. タプタプに水を張った洗濯槽に、クリーナーを全量投入。
  2. 3分くらい運転して溶かした後に、3時間くらい放置。
  3. そのままいつも通りに、洗濯→すすぎ→脱水とコンボを決める。

以上!

手動でやってもいいですが、「槽洗浄」などの機能がついてる洗濯機であれば、それを使うのがいいでしょう。

うちの洗濯機の日立くん(HITACHI製なので)は、上記の機能がついているのでそれでいきます!

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」の使い方の流れ


はい。まずは水量をタプタプにします。なんかマリオ64の水ステージを彷彿とさせる質感。


んでザバーっと。
ここは躊躇してはいけません。


あとは蓋をしめて終☆了。簡単ですね。
槽洗浄モードで、3時間コースにしました。


5分くらい運転した後。
なんか白くなって泡立ってる。


アップがこれ。
水泡みたいな灰色のポツポツは、全部汚れです。早速すげぇ。

 

こりゃいいわーと思ってたら、何故か急に一部排水を始めて、注水するという謎機能がはたらく。

おい!こんなの説明書に書いてないぞ!


結果、洗浄液が薄まるということに。

おいおいーー日立くんさぁぁーーーーー。

 

まぁ3時間漬けとけば大丈夫か、と思いまして。妻と晩ご飯を食べに外食へ。

ちなみに行った先はこちら。

しこたま飲んで食べて、2時間ほど経って帰宅したんですね。

汚れがいっぱい浮いてたら、写真撮って商品の良さをアピールしようかなーなんて思ったりね。て思って帰宅したら、何故か既に全ての工程を終えて脱水中でした。

おーーーい日立くーーーーーーん???
いや3時間設定したよねぇぇぇーーー???

 

なめとんのか?

「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」のまとめ

かなりふざけた記事になってしまったので、まとめということで色々補足しておきまっす。

ある日違和感を感じて、洗濯槽に顔を入れて臭いを嗅いだら、カビっぽい臭いがムワッとしたんですよね。こりゃいかんと。

それで、シャボン玉石けんの酸素漂白剤がすごく効く、という話題を良く耳にしてたんで、買いに行ったら専用商品があったので買った次第であります。

僕の仕切り不足で、結局どれくらい汚れが取れたか、という肝心な部分があやふやになってしまいました。ごめんなさい! HITACHIに代わりまして謝罪致します。

ただ、前までの嫌な臭いがすっかり無くなってたんで、効果はかなりあったんじゃないかと。

 

洗濯が終わった後、いつも洗濯機の蓋を開けて乾燥させてるつもりでしたが、洗濯槽の裏側とかは厳しいっぽいですね。

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーは値段も安いし使い方も簡単なので、オススメですよ。

 

洗濯の関連記事はこちら。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました