ブログを90記事書いて思ったこととか

ブログ
スポンサーリンク

ブログ達成記事のまとめはこちらからどうぞ。

 

こんにちは、tdkです。
まったりんちょ雑記ブロガーです。

最近も、毎日とは言えませんがコンスタントにせこせこと記事更新を続けています。

相変わらずカフェに行って書いたりしてるんで、店員さんから「アイスコーヒーメガネ」みたいなあだ名を絶対付けられていると思います。うん、間違ってはいない。

というわけで、90記事達成して思ったことなどをまとめてみました。

それでは、どうぞ〜。

スポンサーリンク

80記事達成の時のネタがゲロ滑りした

えー、あんまり触れたくない話題なんですけども。逃げずに己と向き合うために筆を執ります。

↑の「最近、調子が良すぎて逆に怖い」の部分読んでもらったら分かると思うんですけど。

戒名メーカー使って出た自分の戒名を、ブログタイトルにしちゃうっていう遊びをしたんですね。で、ここまでならまだいいんですけど。


それだけじゃ飽き足らず、ブログ更新の告知の際にTwitterの名前も連動させて変えるというネタまでやったんですね。

これがクッッッソ滑りました。

もうね、やばい。
「おもんないぞ」とか「つまんねー」って言われるならまだいいんですが、もう完全なる無反応。さざ波すら起こってない。

普段温かいツイッターランドが、北極圏のようになってしまいました。完全に自業自得です。

挙句の果てに、妻からも「不謹慎だからすぐにやめろ」と怒られ、元に戻す運びとなりました。すみませんでした…。とほほ…。

いやーやっぱあれだね。欲をかきすぎるといけませんね。大変勉強になった一件でした。

 

ちなみに、


ブログのヘッダー部分もこっそり変えてました。マジ欲しかない。浅ましさの極みです。

 

自ら死体蹴りをしていくスタンスですが、これくらいお灸を据えないと反省しないと思うので、未来永劫この記事に残しておく所存です。

「戒名メーカー」で検索順位1位になってた

↑の話につながる話なんですが、何故かサーチコンソール上でキーワード1位になってました。

まず全然反省していないことが、文面から汲み取れますね。控えめに言って死ぬべき。

 

しかし、サーチコンソール上で1位になっても、実際にはそうなってないことがよくあるんですけど、どうなってるんですかね? その辺の正確性というか、相関関係がよく分かりません。

有識者の見解求む。

語彙力テストで驚異の数値を叩き出した

ネット診断で語彙力テストっていうのがありまして。Twitterのお友達がやってたので、試しにやってみたんですよね。


すると驚異の34318、上位0.42%に入りまして。夏目漱石と疑われる始末。

うん、完全にマグレ。

 

そしてすぐに調子に乗る僕は、速攻でTwitterで煽り出すという。完璧に反省ゼロですね。情状酌量の余地皆無。極刑に処す。

 

まぁしかしブロガー諸君。私の記録を越えられるものなら、越えてみたまえ。

挑戦者はいつ何時も受け付けるッッ!!
ふはははー

日本最速レビューに挑戦した

たまにはトレンド系の記事でも書こっかなって思って。で、ただ書いてもつまんないんで。

せっかくなら日本最速を目指そうぜ? って思って挑戦してみました。

この記事なんですが。

ほっともっとの新発売の弁当のレビュー記事ですね。で、発売日が9月10日。ほっともっとの開店時間は、10:00です(店舗によって違いがあるかもしれません)


で、ブログ更新して、Twitterに告知した時点で11:00ジャストでした。所要時間1時間。

さすがにこれだけ早ければ、他のレビュー記事も出てきませんでしたね。これは日本最速といって差し支えないんじゃないでしょうか。

けっこー楽しい取り組みでした。今後も、気が向けばやるかもしれません。需要は不明。

Twitterのフォローをごそっと外したら、いい感じに

Twitterの話です。

これまでは、有名・無名問わず、割と誰彼構わずフォローしまくってたんですよね。で、当然フォローバックくれる人もいれば、くれない人もいる。

で、それを繰り返してると、僕から一方的にフォローしてる人たちばっかりのタイムラインになっちゃって。これ、せっかく相互フォローもらってる人たちのツイートが見れないじゃん!って思いまして。

なので、思い切って、相互フォローじゃない人たちをごそっと外しました。全員というわけではなく、勉強になる方とかはフォローしてますけど。

Twitterの目的って人それぞれだと思いますが、僕は基本こんな考えなので。

結果、相互フォローでも絡んでなかった人たちとも絡むようになったりして、交流の幅が広がりつづけています。

いい感じなわけです。

リアルの友人にも、ブログやってることをカミングアウトしだした

内緒にしてるわけじゃないんですけど、全くブログの体制が整ってない時期に「ぼくブログやってる!」とかのたまうのは割と恥ずかしいわけで。

90記事まで至り、やっと少しづつ軌道に乗ってきて、軸みたいなものも定まってきたかな、と思いまして。見せてもそんなに恥ずかしいブログじゃないよねぇぇーー?? とか開き直りまして。

本当に仲が良くて、そういうことに理解がある友人たちだけに、ジワジワとカミングアウトを始めたんですよね。

そしたらですね。


という感じで、めちゃめちゃうれぴーーーーーー!!!事態に。

もちろん、お世辞も入ってるとは思うんですが、読んでもらって評価をもらえるのはやっぱりとても嬉しいですね。

カミングアウトしてよかったなって思います。
(これでPVも増えるしな…ククク…)

リアルに100記事が見えてきた

だってそうだよね。

あと10記事だもん。
この記事入れたらあと9記事か。

今年の4月30日からブログを始めて、はや5ヶ月。

5ヶ月前の頃は、まさか本当に100記事が目の前にくることなど想像もしてませんでした。いやこれ絶対無理だろーって内心思いまくりんぐでした。わからんもんですね。

 

とはいっても、100記事がゴールというわけでも全然なくて。むしろ、やっとスタートラインの白線を踏んだかなくらいに思ってますので、今後ともご愛顧よろしくお願いします。

残りの9記事は、いつもより輪をかけてクソみたいな記事を量産していきます!

ブログを90記事書いて思ったこととかのまとめ

というわけで、90記事達成のまとめです。

せっかくなので、100ジャストの記事は何か面白い内容にしたいなーと考えてます。考えてるってか、ぶっちゃけもう既に原稿仕上がってるんですけども。

あまり期待せずにご期待ください。

 

それでは〜〜。

 


【2019/10/19 追記】

100記事達成しました。やったーーーー!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました