ブログを80記事書いて思ったこととか

ブログ
スポンサーリンク

ブログ達成記事のまとめはこちらからどうぞ。

 

まったり雑記ブロガー、tdkです。
こんにちは。

最近は毎日ブログ更新してます。全然まったりじゃないよね。でも、おかげで80記事を達成する運びとなりました。めでたい。祝賀会の会場はこちらです。ご祝儀は受付にてお渡しください。

というわけで、80記事達成して思ったことなどをまとめてみました。

それでは、どうぞ。

スポンサーリンク

初の1日200PV達成


バズとかのドーピングなしで、初めて達成しました。とんでもなくうれぴー。

ちなみに、これまでの最高は1日373PVです。

これは、↑の悪ふざけの塊みたいな記事をお店の方がFacebookで紹介してくれた結果、そこからの流入がブワッと増えたことが理由です。プチバズ的な感じ。

これくらいの数字を、毎日叩き出せるようになりたい。

でも、1PV見てくれるだけでありがたいって気持ちも大切だと思うんです。その積み重ねなだけですからね。

初心を忘れず、頑張っていきたいです。

最近、調子が良すぎて逆に怖い

↑の200PV達成も含めてなんですが、最近はTwitterとかでも反応を頂くことも増えてきたり、周囲からも「面白いね」って言ってもらえることも多くなり、めっちゃ調子が良いんです。それが逆に、めっちゃ怖い。

僕の人生経験上、プラスとマイナスの帳尻が合うよう、必ず神様からのテコ入れが発生しているので、こういう時は油断なりません。

 

なんか交通事故とか遭うんじゃないのこれ。

みなさん、今までお世話になりました。
さようなら。

葬儀の会場はこちらです。
祝賀会とセットで執り行います。

 


戒名メーカーを使って「tdk」と入れると、『釋白神(シャクハクシン)』ってなりました。

今後当ブログは、釋白神.comとして残しておこうと思います。

 

戒名メーカー

リアルの仕事にも良い影響が出てる

ブログを書くことで、結果的に現実にも良い影響が出てきました。

僕は広告関係のお仕事をしているのですが、

  • ブログ書かなきゃって思うから、ダラダラせずにちゃっちゃと仕事を済ませるようになった
  • 駄文とはいえ文章書きまくってるんで、頭の整理の仕方とかがスムーズになった
  • 広告って流れとかすごい意識しないといけないんだけど、記事の流れとかいつも考えてるから余裕に
  • みんなに面白いって言ってもらえるから、なんか自信がついてポジティブに
  • 記事ネタ探しで、常になんか楽しいことないかなーって視点なので、ポジティブに

ざっとだけでもこんな感じ。ブログを書くと、仕事も捗るんですね。最高&最高。

みんなもブログはじめよーよー。

目次の扱いに悩んでる

話がガラッと変わります。

今までは特に何も考えずに、最下層の見出しまで目次に表示させてたんですよね。

で、この記事を書いた時なんですけども。

気合入れて書きすぎた結果、


目次がめちゃめちゃながーくなっちゃって。

これはさすがにうざいなーと思ったので、

じゃあ目次はデフォで畳んじゃえってしまして。直列つなぎみたいな単純な発想。ヒトデさんとかもこの見せ方だったなーとか思って。

そしたらちょうど神ブロガーのクロネさんがツイートで、

っておっしゃっておりまして。

じゃあh2までの表示にしとくかってなりました。とりあえずスッキリはした。

軸ないんかってくらいブレブレですね。だってわかんないんだもん!しょうがないじゃない!

というわけで、しばらくはこの形で様子を見ようと思います。ブログ界は奥が深いですが、いつも浅い所で悩んでいます。

記事1本の原稿はだいたい30分で書ける

たいていの最近の記事は、1本につき30分くらいで書けてます。ざざーっとテキスト書いて、そこから写真撮ったりするんで、トータルで40分?くらいかな?

こうやって見ると、いかに何も考えずに書いてるかが白日の下に晒されましたね。

どうも、ブロガー界の底辺です。
みんな、『下』で待ってるで。

 

もちろん、うまく進まない記事もたくさんあるし、2〜3時間かかったりすることもありますけどね。

ちなみに、一番時間がかかった記事はこちら。

2日くらいかかりました。

クオリティ上げるのに時間かかったわけじゃなく、物量が多すぎて捌くのに時間がかかっただけです。そりゃ1記事でお酒40本以上紹介してるからね。

クソ大変だった。もうしない。

ブログを80記事書いて思ったこととかのまとめ

というわけで、80記事達成のまとめです。

ついに現実世界にも影響が出てきました。そして、継続って偉大だと改めて思います。その分大変なんですが。

今後とも、釋白神.comをよろしくお願いします。

 


チーン。

 


【2019/9/25 追記】

90記事達成しました。いよいよ100記事が見えてきたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました