>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

【対策】口内炎が死ぬほど痛い【早く治す】

健康
スポンサーリンク

死ぬ。死んでまう。

 

スポンサーリンク

悪夢の始まり

ひっさびさにひどいやつができました。
いーーーたーーーいーーー

元々、ストレスとかで口内炎が出来やすい体質なんですが、今回のはタイプが違います。

口の中でガリッてやっちゃったパターンです。物理ダメージからの状態異常付加です。付加の負荷がすごいやつ。

 

あーもー分かってるんですよこれね?

この時にガリッちゃったんですよ。
記事内では言及してませんが、焼酎ロック3杯キメて気分良い時にやっちゃってんですよ。

酔っ払っちゃってるからそりゃもう。
口周りのコントロールもパワーも制御できず、全力で噛みに行ったよね。

「んぎぃっっっっっ」ってなっちゃったけど、酔っ払っちゃってるからそりゃもう。まぁなんとかなるっしょーほよぽよー↑↑みたいなノリで放置。

酔っ払っちゃってるからそりゃもう、痛みとかそんな感じないしね? 中世の修道院とか、麻酔代わりに酒飲ませて手術してたんでしょ? なら口内炎くらいよゆーよゆー。

 

んでほったらかすと。

翌日、月面のクレーターか?ってくらい抉られた、邪悪な姿の口内炎くんが寄生してました。宿主が乗っ取られるレベルの禍々しさ。

ちょっと舌で触れるだけで、全身に10万ボルトが駆け巡ります。ギエピー

 

とりあえず、応急処置だけでもせねば。

塗り薬に対する疑念

口内炎の処置の定番として、塗り薬があるじゃないの。

あれさぁー、前から気になってたんだけど、効果あるんすか?

だってさぁー、塗った瞬間から落ちていくじゃん? ためらいなく落ちていくじゃん薬が。

下手したら、10分後とかに完全に落ちてるからね。僕の唾液分泌力をなめなさんなよ。

じゃあなに、10分間隔で塗れってことですか?

赤ちゃんの夜泣きより頻度高ぇじゃんそれ。赤ちゃんいないから知らんけど。

無理ゲー無理ゲー。

 

そんなわけで、我は塗り薬を信用しておらぬ。去ねぃッッッ!!!

ではどうするのか?

ではどうするのか? ってこっちが聞きたいわ! 医者か?医者行けばええんか?

ただとりあえず、応急処置的に対策を講じねば、僕の精神がもちません! Emergency!

口内炎パッチを使う


『口内炎パッチ大正クイックケア』

塗り薬は信用できないので、僕はいつもこれを使います。パッチシールタイプの、画期的な口内炎治療アイテムです。

メリットとしては、

  • 患部に貼り付くから、薬の効果をしっかり伝えてくれる
  • 貼った後は患部に直接触れることがなくなるので、痛みが和らぐ。ご飯食べても平気

と、攻守共にバランスの優れた点が挙げられます。I’m Lovin’ it.


10枚入り。既にけっこう使ってます。

ただ、貼る位置によっては歯が当たって気持ち悪かったり、剥がれやすかったり、ちょっと価格が割高だったりと、若干のデメリットはあります。

しかし、現行の治療商品としてはこれが最強!なはず!!

栄養サプリを飲む


『ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル』

少しでも回復が早まるように、栄養サプリも援軍投下します。

というか、普段から常飲してるサプリなんですけど、飲み忘れることが多くて。

口内炎期間中は、食後に飲むことを徹底します。なんなら倍量くらい飲みます。馬鹿の発想。

『ディアナチュラ』シリーズは色々出てますが、ぶっちゃけよくわかんないんで一番すごそうなのを使ってます。「STRONG」とかすごそうじゃない?「39種」とか多くてすごそうじゃない? 思考停止マン。

 

効果抜群かというとそうでもないですが、まぁお守り代わりということで。

神に祈る

無神論者の僕でも、うんちを我慢してる時と口内炎の時だけは神の存在を認識し、敬神家になります。

普段祈ってない分、この2シチュエーションで祈る念の強さはすごいです。

一点突破を狙って、神に祈りを捧げます。
この想いよ、Godに届け!

 

こんな都合のいいやつ、神が救いたもうわけがない。

 

それでも…人間は…っ!
最後は…神にすがるしか…ないんだ…っ!!

くそったれ……っっ!!!

あとはひたすら耐える

なすべきことをなした後は、ひたすら耐えるのみです。

世間では民間治療として、塩を塗ったりハチミツを塗ったりすることがよく挙げられますが、僕はあまりオススメはしません。ひどい目に合いましたので。

やっぱり、正規の薬で治すのが一番だと思います。あとは最悪医者。

はやく治りますように。

 

 

それにしてもさぁー、ほんっと口内炎ムカツくわマジ。口内炎が擬人化して、目の前に現れたらまじフルボッコにしてやるわ。タイマン張っからな? あ? びびってんなやはよ出てこいや。地元の先輩のマー君にタイマン立ち会ってもらうかんな? マー君まじやべぇからな?俺マー君にめっちゃ気に入られてっからー知らねーよどうなっても。マー君まじやべぇからな?もしかすっと俺より先に手出ちゃうかもしんねーわ。マー君まじ熱い人だからよー。もー今のうちに謝っとけよ。そしたら見逃してっからよ。今回だけな?マー君来たらもう終わりだかんな? 可愛がってもらってる俺がこんな目に合ってるってマー君知ったらよー。もう終わりだよ、お前。

 

 

すみません、マー君って誰ですかね?

 

おわり
制作・著作 NHK

コメント