>> 今週の特集「クレーマー視点で読む桃太郎」

厳島神社でおなじみの宮島に行ったら何やかんやで30km歩いてた日【2日目】

旅行
スポンサーリンク

1日目はこちら。

 

ニュージャパンEX」に拠点を置きつつ、本日はアクティブに行動します。

広島在住の召使いも招集しているので、観光地巡りと洒落込みましょう。

スポンサーリンク

ライオンと土嚢とガレリアと


朝ァァァーーー!!!!

不穏すぎる天候。旅の行く末を暗示しているのか…?


目がイっちゃってるダルマ。

友人とは広島駅集合にしているので、前日来た道をUターンして駅に向かいます。


ゴールドライオン。


ブロンズライオン。


お?広島ナイトフェスとかやってんだ。

え加護ちゃん来んの?どういういきさつ?


妙に艶めかしいつけ麺を啜る女性。

この絵、“広島”を凝縮させてるな。

 


川まで出てきました。

相変わらず駅前の割に太ぇなぁ。


橋には土嚢。


ガーゴイル的なアレ。

難しい問いを出してきて答えられなかったら襲いかかってきそう。


橋に土嚢。


東横インのロゴってこんなだっけ?

無性に凝ってる。


橋に土嚢。

土嚢多いな。後から聞いた話だと、橋が凍結した時用の塩化カルシウムが入ってるらしい。はぇ~~。


ボリューム感ある花。

お前はそこまでして子孫を残したいのか。


これはガレリア。

ガレリア?

 


というわけで友人のガレリア…じゃなくてマナビヤくん(@fab5_japan)です。

Twitter上で3年くらいの付き合いかな。初めて会っても「…おう」くらいしか盛り上がらないのが我々がオジサンたる証拠。


とりあえず宮島行って鹿でもシバキ回しますか!


マナビヤくんは広島生まれ広島育ちということでして。

今回の旅行の召使い助っ人として最適と判断しアサインさせてもらいました。


どう?うちのクルーザーなんだけど。

乗ってく?シャンパンパーチーでもやらないかい?


うぉぉぉーー海ィィーーーー!!!

あれ!あれやりたい!


手に餌持って立ってたらカモメがサァーーッて並走してパクッてしてくれるやつ!

え!カモメいないの!なんでよ!!


マナビヤくんとは男塾・卍丸まんじまるのマスクは果たして必要なのかという議論をずっとしてました。

必要だよね。だってふくみ針入ってるもん。

 

鹿と牡蠣と麦酒と鹿と


宮アイランド着。

人すごっ!


歓 迎

ホントに思ってるぅ?


よく分かるパノラマ模型。

ええがなええがな。


…あれ?

奥にアレいない?アレ。


鹿!

英語で言うとDeer(ディアー)らしい。初めて知った。


これ!そこのお嬢さん!

鹿には触っちゃいけませんよ。ついでにむやみに近寄ったりするのもNG。

でもめっちゃ鹿側から寄ってくる。どうすりゃいいのさ!


宮島まで来てフライドポテト食べることってある?


宮島内のホテル。

ディズニーのホテルみたいにべらぼうに高かったりするのかな。


人が集う所には必ず出現する人力車。

どこからこのムキムキは現れるのか。


商店街。

15年前に宮島に来た時はこんな栄えてなかった気がする。


栄え!

バリ栄え!(何)


これ欲しい。

 


うんこを見たのでご飯でも食べますかね。

牡蠣屋」さんです。マナビヤくんオススメのご飯屋。


宮島で唯一、牡蠣だけを扱う牡蠣料理専門店。

大人気のお店らしい。


メタクソお洒落やんけやんけ~~。

奇跡的に待たずに入れたけど、行くならかなり時間ずらした方がいいね。


金属と木目のコントラストが面白いデザインの店内。

カウンターがズドーーンって伸びてるのもインパクトあって見応えありみ。


牡蠣屋定食。2500円。

ドレッシングも牡蠣オイル。味噌汁にも牡蠣。全部牡蠣。


牡蠣ご飯。

あまりにも牡蠣を食べさせたいためか、逆に米が少なすぎる。そんなことある?


カキフライ(15時間ぶり2回目)

今のところ毎食牡蠣食べてるな。


焼き牡蠣までついてくる。

これで2500円は相当にお得なのでは?


追加で生牡蠣も頼む。

ホホホーゥホホホーゥホホホホキャホキャホキャ


注意点として、めちゃくちゃ美味しいんだけど、全体的にめちゃくちゃしょっぱいです。

ご飯かっこんで相殺したいんだけど、その肝心のご飯が少ない。しかも味付き。ビール付けた方がいいね!この定食は。

 


栄えッッ!!

栄えぇぇ!!!!


POLOお姉さん手前待ち。

そしてビール待ち。


ビールビールビール!

お姉さんはよチンカチンカのひゃっこいルービー!


宮島ビール補給。

レッドなんちゃらほんちゃらみたいな名前。美味しい。


乾杯。

宮島内の支払いは全てマナビヤくんにさせるという不平等条約を結んでいるので、この島内において私は無敵です。

なぜ彼は黙って呑んだんだ、こんな条約。


これはもみじ饅頭生産工場。

 


商店街を抜け、鳥居が出てくる。

また海が見えてきたな。


厳島神社 is here.

なんか工事してる。工事多くないすか今回の旅路。広島駅しかり。


めちゃ晴れたね。

むしろ晴れすぎてる。暑い。


これは場に溶け込んだ自動販売機。

空気読めてる。


どこに向かってるかは分からないが、とりあえず坂を登っていく。

だってみんな登っていくから。


赤すぎる。

赤すぎるよ。


山登り化してきてる

聞いてない、聞いてないよこんなの。


得意フィールドのためか、鹿がウジャウジャ湧き出す。

もう感動はなくなったな。


寄ってない。

こっちからは寄ってないから。


鯉もウジャウジャいる。

ウジャ山や。


いやー坂が…ちょっ しんどいっす。


坂がね、すごいのよ。嫌な角度してる。

上に何があんの?

城でもあんのか?防衛してんのか?


駅があった。

ここからロープウェイで更に上に行けるらしい。


しかしご覧の通りとてつもない行列。これ全員ロープウェイ組。マジ?

ここで待つのは悪手である。


谷にデッカい木が倒れて向こうと繋がってる。

RPGでよく見るやつ。渡るとちょっといい薬草とかがある。武器よこせよ。

 


鹿


鹿鹿


鹿鹿鹿

 


すごめのトコに来た。

阿吽がおんねん。


仏像ゾーン。五百羅漢と言うらしい。

みんなジャイ子みたいなベレー帽みたいなの被ってる。


ちょっとジャイ子多すぎるな。

数で不気味が勝ちょんよ。


本尊ぽいトコに来た。

不動明王って書いてるな。


また数ゥゥーーー!!!

仏像が数で笑かしに来るな。


不動明王だ。

うん、不動明王。


不動明王だね、うん。

学が無さすぎてこれ以上の感想が出てこない


世界一太い線香。

業務用サイズだ。


何でも平安時代くらいに建立されたのだそう。

歴史を感じるねぇ。アカデミックな1日もいいものだね。

 


めっちゃオッパイすごい像あんじゃん!


ほら!上からのアングルも見てみて!

すごいってこのオッパイは!

不動明王に祟られそうなので逃げるように去る

 


世界人類が平和でありますように。

大事な言葉だ。


アラビア語でまで対応してる。

宮島ワールドワイドすぎる。


もういいよ鹿はもう。

見てんじゃねぇよ。やんのか?お?


これは瀕死のペプシ。

 

<次ページ:まだまだ続く!男2人の宮島観光!>

 

コメント