【港区】赤坂の「PASTARS」はその名の通りパスタが絶品

ご飯
スポンサーリンク

料理も美味しいんだけど、接客が最高でした。

 

福岡県民のワタクシtdkなんですが、珍しく出張で東京の赤坂に来てまして。

 

ふらりと寄った「BAR DECE」さんで隣り合ったお客さんが赤坂勤務の方で、この辺のオススメのお店を色々教えてもらったんですよね。で、その一つがPASTARS(パスターズ)さんだったわけです。


PASTARSみっけ。

赤坂見附駅の近くです。


地下に降りてくパターン。

土地勘ない街での地下は怖い。


「ワイン食堂 PASTARS」さんです。

オレンジの外壁に、ライトグリーンな扉が素敵。イタリアのブラーノ島みたいですね。行ったことないけど。


店内。

トラットリアって感じの、カジュアルに過ごせそうな雰囲気。一人でも全然平気。

カウンターとテーブル席があるので、幅広い人数に対応できそう。


まずはこいつだぁ!

泡の比率が神。この時点でもうここ好き。


前菜メニュー。

なんか全体的に安くない? 赤坂ってこんなもんなの? それともPASTARSさんが良心的なの?


タコとアボカドの和マリネ 〜わさび仕立て〜

本日のオススメにも書いてたので、こやつにしました。

和マリネってなかなか面白いな。醤油ベースの味付けに、さりげなくわさびの風味がします。生ダコの食感もいい。アボカドと一緒に食べると、Buonoです。


ワインが飲みたくなったので、メニューを見ます。

味わいを女性芸能人に例えてるのが面白い。福岡でも最近チラホラ見かけますが、PASTARSさんはかなり昔からこの載せ方をしてるのだそう。


おまけに、試飲までさせてくれました。

一見の独りもんに、神サービスかよ。重たいワインとお願いしたので、どの女性芸能人なのかは分かりません。多分あき竹城とかだと思います。


料理長の手作り国産豚ロースハムと生ハムの盛り合わせ。

赤ワインなのでこーゆーの欲しくなるよね。レギュラーサイズだと一人では量あるから、ハーフにしませんかと提案してくれました。神サービスその2かよ。

豚の甘みが感じられる、丁寧に仕込まれたハムです。脂も全然くどくない。


マヨネーズが混じったマスタードは、独特な苦味あって良きアクセントに。

もう美味いしか言えないって。
Molto buonoです。


一人で何杯グラス使ってんのっていう。

すげー試飲させてくれるのよ。
もはやちょっとしたパーティー。


PASTARSさんですから、やはりここはパスタを。

正直どれも美味しそうで選びきれないんで、スタッフさんにお任せでお願いします。

 


絶品!大人のボロネーゼ。

間違いないやつですやんこれ。
お店で一番出るパスタなんですって。

まずパスタ自体がめちゃくちゃ美味い。生パスタのモチモチ食感が素晴らしい。ソースは、じっくりと赤ワインで煮込まれた奥行きのある深い深い味わい。

これは確かに大人のボロネーゼですわ。パスタ史上1位かもしれない。Ottimoです。

ちなみに、こちらもハーフにしてもらえました。神サーその3かよ。

 

そんな感じで、料理とお酒を堪能させてもらいました。「ワイン食堂 PASTARS」さん、ありがとうございます。

 

でねでね。ちょっと聞いて聞いて。

冒頭で言った、接客も最高って話なんだけど。既に充分最高なんだけど。

ホールを回してる、バイきんぐの西村さんみたいなスタッフさんがいて。便宜上、西村さんとしますね。これまでのやり取りも基本この方とだったんだけど、この西村さんの接客が抜群に良い。

僕が一人で来てるのを気にしてくれて、付かず離れずの絶妙な距離感で気さくに声をかけてくれて。で、「BAR DECE」で教えてもらった別のお店の話にもなったんだけど。


西村さん、わざわざPASTARSからそのお店までの地図を手書きで書いてくれて。

いや Google Mapあんじゃんって思うかもしれないけど、この優しさが嬉しいよね。

ちなみにこのお店。

 

僕は翌日に少し大きな商談が控えてたんですが、帰りがけには「美味しいワインたくさん飲んだんで、明日も絶対上手く行きますよ!」とちょっとユニークに応援してくれました。ユニークしかない、この人。

何気ない一言だけど、こーゆーのがやっぱ嬉しいよね。

西村さんは、赤坂イチの接客マンだと勝手に思ってます。

いやー、最高のお店を教えてもらえました。良き出会いですね。

 

ごちそうさまでした。また行きます。

予約はこちらからどうぞ。

 

「ワイン食堂 PASTARS」

場所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-19-9 ORANGE BOX B1F

TEL:050-3490-5269

コメント

タイトルとURLをコピーしました