【小倉北区】馬借でお酒を飲むなら絶対オススメのお店・居酒屋8選【随時追記】

ご飯
スポンサーリンク

実際に行って、良かったお店だけを紹介します。

 

こんにちは、北九州市在住のtdkです。

突然ですが、馬借って良いお店がたくさんありますよね。小倉都心から少し離れているので、静かだし、ゆっくり過ごせるし、いいこと尽くしです。

ただ、その分「ちょっと敷居が高いんじゃないの?」という声も聞いたりもします。分かります。分かりますよ。僕も最初はそうでした。

 

そこで今回は、僕が実際に行ってレビューしたお店だけをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたの良き飲み会ライフの一助になれば幸いです!

スポンサーリンク

BLOOM:イタリアン


モノレールを挟んで東側、大通りから一本入った横道にひっそりとあるお店「BLOOM(ブルーム)」さんです。同業の飲食関係の方達がとにかく褒める、イタリアンの名店です。

ナイスミドルな二人のおじさまが切り盛りしていて、料理のセンスが抜群です。おじさまの接客も絶妙に上手くて、楽しくなっていつまでも居たくなっちゃう、そんなお店です。

 

「BLOOM」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借3-2-4

TEL:093-511-1477

 

ビストロ クオーレ:イタリアン


北九州市立医療センターの近く、飲食店が並ぶ横道の一画にある「ビストロ クオーレ」さんです。

とにかく雰囲気が良く、静かにゆっくり過ごすならオススメです。牛タンを使った料理は、小倉で一番美味しいと思います。メニューにあれば、是非頼みましょう。あと、オーナーさんが男前です。素敵。

 

「ビストロ クオーレ」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-26

TEL:093-522-1350

 

L’ami:フレンチ


北九州市立医療センターの北向かい、通りに面した雑居ビルの2Fにある「L’ami(ラミ)」さんです。

カジュアルフレンチが楽しめる名店です。店内はこじんまりとして家庭的な雰囲気で、なんだかホッとします。女性の方が二人で切り盛りしていますが、とっても優しくて優しいです(2回言った)。

普段使いでも、記念日デートとかでも、幅広く利用できると思います。営業時間が22:00までなので、早めに行くのが吉です。

 

「L’ami」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1-7-17 Jフィールド 2F

TEL:093-541-1773

 

洋食 てんしん堂:フレンチ


馬借の有名店、「洋食 てんしん堂」さんです。路地の中にあるので、詳しくは住所を参考に。

店内は照明が暗めで、大人な雰囲気です。しっとりお酒を飲む時にオススメですね。料理はもちろん美味しいのですが、珍しい沖縄産のラム酒「コルコル」が置いてあるのも特徴。お酒好きは必訪のお店ですね。

「てんしん堂」さんは、まさに隠れ家的名店だと思います。

 

「洋食 てんしん堂」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借2-3-28

TEL:093-521-3458

 

BUTABAR きれんじ家:豚バル


「ブックセンタークエスト 小倉本店」の裏にある、「BUTABAR きれんじ家」さんです。『ぶたばる きれんじや』と読みます。

その名の通り、豚肉をメインとした料理が特徴のお店です。僕個人的には、豚肉を扱わせたら小倉で一番美味しいと思っています。でも、他の料理もとっても美味しい。パスタとか、めちゃ美味です。

ランチもクオリティが高くて、好評です。あとオーナーさんのキャラが好きです。

 

「BUTABAR きれんじ家」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1-10-2

TEL:093-521-8860

 

勝屋 旦過店:焼き鳥屋


モノレール旦過駅近くにある、「勝屋 旦過店」さんです。

写真の通り、つくねが絶品のお店です。ここに行ったら絶対に食べましょう。他の焼き鳥ももちろん美味しいし、焼き鳥以外のメニューも豊富です。

馬借で焼き鳥食べるなら、間違いなしのお店です。

 

「勝屋 旦過店」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区小倉北区馬借3-1-16

TEL :093-533-0300

 

旬のとろ箱 四季丸:海鮮居酒屋


「華の湯」の道路を挟んで南向かいにある、「旬のとろ箱 四季丸」さんです。

生け簀から魚を選べ、そのまま捌いて提供してくれる楽しいお店です。その日に獲れた新鮮なものしか使わないそうなので、美味しい魚介を食べたい時は絶対にオススメですね。

魚料理しか出さない、硬派でイカしたお店です。とにかく魚が食べたい!という時に行きましょう。

 

「旬のとろ箱 四季丸」

場所:〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1-13-12

TEL:093-522-7277

 

BISTRO CUOCUO!:イタリアン


正確には馬借ではないですが、番外編ということで。中島の紫川沿いにある「BISTRO CUOCUO!」さんです。『ビストロクークー』と読みます。

お店は古民家を改装して作ってあるようで、なかなかの雰囲気があります。

こちらもオーナーさんのセンスが溢れていて、どの料理も本当に美味しい。特にオススメなのは、写真の「トリッパのトマト煮込み」です。衝撃を受けました。メニューにあるときは、絶対頼みましょう。

 

「BISTRO CUOCUO!」

場所:〒802-0076 福岡県北九州市小倉北区中島1-2-14

TEL:093-513-3370

 

馬借のオススメ店 まとめ

というわけで、『馬借でお酒を飲むなら絶対オススメのお店・居酒屋8選』でした。

どのお店も、料理は美味しくて、雰囲気も良いところばかりです。隠れ家的なお店が多いので、初めて入るときはちょっとドキドキするかもしれませんが、一歩踏み込めば最高の夜が待っています。

小倉に飽きたら、馬借で飲んでみてはいかがでしょうか?

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました