>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

30代・男性向けおすすめプレゼント・ギフト16選【5,000円以下】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

30代・男性の筆者がオススメします。

 

今回は、「30代の男性・メンズに喜ばれるオススメのプレゼント」という縛りで商品をまとめてみました。

2,000円~5,000円のアイテムなので、そこそこのお返しやプレゼントに最適だと思います。

全て実際に買ってよかった・もらって嬉しかったものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

商品は安い~高い順にざっくり並べています。価格は変動することがあるのでご了承ください。

スポンサーリンク

【2,000円台】

タニタの「精密計量計」

0.1g単位で計れる、デジタル式のクッキングスケール。

お菓子作りとか、精密に量を計りたい時にいいですね。僕はコーヒーを淹れる時によく使います。

 

最強の革靴消臭「グランズレメディ」

  • 半端じゃない消臭効果
  • 量が多いので、とにかく長持ち

こんな有名商品、まだ使ってない人いるのかね? 革靴のみならず、靴全般で最強の効果を発揮します。

>>「グランズレメディ」レビュー|革靴の嫌な臭いはこの魔法の粉で完封できる

 

Black Oneの「メンズ美顔ローラー」 

顔をコロコロしてマッサージする美容器具。

144個のエゲツ目なスタッズが付いており、刺激バツグン。

持つとズシリとして重厚感もあります。

TV見ながらとかダラダラしながら使えるお手軽さが良いです。

 

コロナビールの「バケツセット」

コロナビール8本+オリジナルバケツが付いてくるセットです。バケツ目当てで買いました。

家で飲み会やる時とかに買うと盛り上がりそう。僕は全部自分で飲みました。

 

kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」

アイアンとウッドが融合したオシャレなデザインが良き。ヘッドホンがたちまちインテリア映えするのでお気に入りです。

>>kantof(カントフ)「ヘッドホンスタンド」レビュー|アイアン&ウッドがイカしてる

 

充電式の「湯たんぽ」

  • 水の入れ替えとか面倒なことしなくていい
  • 電気代が月75円とめっちゃエコ
  • たった15分の充電で8時間ポカポカ

これで我が家は暖冬となりました。最近の湯たんぽってお湯使わないのね。驚きました。

>>Toyuugo「充電式湯たんぽ」レビュー|最高の使い方を教えます

 

【3,000円台】

Xiaomi(シャオミ)の「Mi Smart Band 5」

  • サウナ内でも付けててOK
  • 水風呂でも付けててOK
  • アラームが地味に便利
  • 型落ちなら新品が3,000円で買える

セール時に3,000円くらいになるので、やや番外的な商品です。サウナ好きは是非見てってください。

>>Xiaomi(シャオミ)「Mi Smart Band」レビュー|サウナーは「型落ち」を安く買え!

 

 

ANLANの「ウォーターピーリング」

鼻の角質が気になる時にお風呂で使用。白い脂がぶりぶり出てきます。

薬剤を使わず水を超音波振動させてピーリングするので、お肌が弱い人でも安心。

 

どこでもリュックを掛けられる「クリッパ」

リュックで外出することが多く、場所によっては衛生的に床置きしづらいことがあります。

クリッパは、こんな風にデスク等に引っ掛けてリュックをぶら下げておくことができる便利アイテムです。

金属製で丈夫なので、しっかり固定されます。

 

Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」

  • 追い求めてた理想のデザイン
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • 全面に無数に空いた穴で蒸れにくい
  • 薄いけどクッション性あって疲れない

ダサくないスリッパを探し続けた結果、これに辿り着きました。

>>「Le dd dream」レビュー|洗えて蒸れない夏のスリッパの答え

 

ザットの「チルグラス」

  • 飲み物が凍るほどのキンキンぶり
  • 見た目完全に美味そうになる
  • オシャレなダブルウォール構造

夏場に最高なグラスです。見るからに冷たそうと分かる見た目がまたそそります。

>>THAT(ザット)「チルグラス」レビュー|キンキンに冷えすぎてもうこれ

↑今は在庫切れで、スモールサイズならあります。

 

オシャレな加湿器「モダンデコ」

加湿器ってダサいデザインばっかりなので、色々探してこれになりました。

後ろの給水タンクが紫色なのは謎だけど、基本見えないんでOK。

主張のないシンプルなデザインがいい。寝室用で使ってます。

 

3つ折できる「Bluetoothキーボード」

スマホやタブレットに接続して文章を書く時に使っています。

常にノートパソコンを持ち歩くのは面倒なんで、執筆のみならこれで充分。

3つ折できるので、ほぼスマホサイズに。

打鍵感もそう悪くないので、ちょっと遠出する時は必ず持っていきます。

 

【4,000円台】

ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」

ちょっとだけアイロンかけたいけど、わざわざアイロン台出すのもな…という時に使えるアイテム。しっかりシワも伸ばしてくれます。

赤と黒の攻撃的なデザインも好き。

 

ヒオリエの「ホテルスタイル バスタオル」

ちょっと良いバスタオルにしようということで人気のヒオリエのものを。

大阪の老舗タオルメーカーらしく、ボリューム感あってバンバン吸水してくれる。

 

ルネ・グリュオーの「ポスター アートフレーム」

1900年代に活躍したパリのイラストレーター、ルネ・グリュオー氏のポスターシリーズ。

クリスチャン・ディオールなどのブランドのイラストを手掛けたすごい方。

ポスターとフレームが一体になっており、買ったらすぐ飾れるのでラク。

こんな感じで枠の奥に絵がある構造なので立体感あっていい。

こんな感じで飾ってます。

1枚3,000円ほどとは思えぬクオリティ。

 

「30代の男性・メンズに喜ばれるオススメのプレゼント」まとめ

というわけで、「30代の男性・メンズに喜ばれるオススメのプレゼント」でした。相手に喜んでもらえることを強く願っております。

皆様のプレゼント選びに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント